記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    peroon
    peroon リアルタイムで検索するのか

    2016/07/21 リンク

    その他
    moccos_info
    moccos_info なるほど力技ってそういうことか。同じ分類のモーションを大量に用意しておいて、よさげなパターンに繋ぐ / "思わぬパターンで盲点(キャプチャデータの不足)が出てくることがある"

    2016/04/01 リンク

    その他
    MotionBros
    MotionBros ubi アニメーション

    2016/03/29 リンク

    その他
    inurota
    inurota タイトルまたいでもどんどん蓄積していけるのが素晴らしいなこの手法。数が力に転換される。

    2016/03/29 リンク

    その他
    pullphone
    pullphone “動きが不自然になるシチュエーションを毎度チェックし、毎週ごとに“穴埋め”のためのモーションキャプチャーセッションを実施” すごい

    2016/03/24 リンク

    その他
    myitnews
    myitnews 次世代アクション「For Honor」のアニメーション技術が次世代すぎる!自然で多彩、反応も機敏な動きを生み出す“Motion Matching”とは何か?

    2016/03/22 リンク

    その他
    Chishow
    Chishow キャラが同じ人間型で、キャラクター性の薄い兵士が大半だからこそできる手法って感じがする 小規模ではやってる所多そうだけど、ここまで大規模なのが実際に動いてると感動するな

    2016/03/22 リンク

    その他
    hoozuki37
    hoozuki37 これができる環境が整えられる所はそう多くないだろうなーと思ってる間に一般化されて、その頃の最先端はもっと別のものを力づくで解決してるのだろうなー。技術の価値は時間でしか測れないのかもしれない。

    2016/03/21 リンク

    その他
    Imamura
    Imamura プレイ動画はモーションが自然で必見。いろいろなことがリアルタイム処理できるようになってきている

    2016/03/20 リンク

    その他
    you21979
    you21979 久しぶりにゲームのグラフィックみてすげぇと思った

    2016/03/20 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun ここ最近のUBIはほんとすごいな。レインボーシックスシージ面白いよ。ディビジョンもなかなか。

    2016/03/20 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 素人の私には動画見て自然だっていうほど自然だと感じられなかった。ゲームゲームしてた。没入しないように「これは違う」と拒否感が働いちゃうんだよなあ。

    2016/03/20 リンク

    その他
    yellowho
    yellowho 毎フレーム次に描画するアニメーションを、収録されている全てのモーションアニメのフレーム から検索する超力技!

    2016/03/20 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 そこまでやるなら、モーションキャプチャーじゃなくて、完全に物理演算で歩かせた方が負荷は軽かったりして。デバッグはディープラーニングで。

    2016/03/20 リンク

    その他
    kazoo_oo
    kazoo_oo 「毎フレーム、全てのモーションキャプチャーデータを探索し、最適なフレームを見つけて、そこにアニメーションを遷移させる」大富豪的アプローチ。。

    2016/03/20 リンク

    その他
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 「毎フレーム、全モーションデータを探索してアニメを最適化」「学習させれば精度が向上」うっわ…

    2016/03/20 リンク

    その他
    doubleup
    doubleup VRと組み合わせたら腰が引けるレベルなのではないだろうか

    2016/03/19 リンク

    その他
    hirotaka11
    hirotaka11 なんだこれ、凄い

    2016/03/19 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 処理は速そうだが力業過ぎないか

    2016/03/19 リンク

    その他
    usamyu56
    usamyu56 まさに力技

    2016/03/19 リンク

    その他
    R_Nikaido
    R_Nikaido [次世代アクション「ForHonor」のアニメーション技術が次世代すぎる! ]「膨大なデータを用意する」「動作の切替時に今のポーズから自然に繋がるポーズを検索」「自然に繋がらない箇所があったら追加でモーションキャ

    2016/03/19 リンク

    その他
    takada0youyou
    takada0youyou すばらしい。技がすごい。

    2016/03/19 リンク

    その他
    kikuchi1201
    kikuchi1201 実は去年のE3から一番気にしているタイトル

    2016/03/19 リンク

    その他
    hiby
    hiby >Ubi 1行目3文字でおそらく製品はこうはならないと理解できたので有用。アサクリェ…

    2016/03/19 リンク

    その他
    sfken
    sfken 凄いのかどうかよくわからないぐらい本当に力技だった。

    2016/03/19 リンク

    その他
    sifue
    sifue もともとゲーミングマシンを買ったのもChivarlyのためだったし、このタイプのゲーム本当に楽しみ。

    2016/03/19 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack なぜ我々は「ちからわざ」という言葉にテンションが上がってしまうのか

    2016/03/19 リンク

    その他
    rulipon
    rulipon すべてのパターンを作っておいて、最適なものを瞬時に選ばせるという手法。実際にプレイしてみたくなった。リアルに、またゲームプレイ自体も楽しいと感じられればいいな。

    2016/03/19 リンク

    その他
    ilya
    ilya 2016/3/19

    2016/03/19 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch でもリアルなドラゴンの手付けモーションの仕事がなくなるわけではなさそう。

    2016/03/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    次世代アクション「For Honor」のアニメーション技術が次世代すぎる! 自然で多彩、反応も機敏な動きを生み出す“Motion Matching”とは何か?

    ブックマークしたユーザー

    • crist182019/06/04 crist18
    • ktnr_gretsch2017/05/19 ktnr_gretsch
    • teruyastar2017/02/27 teruyastar
    • sirochoco2016/10/12 sirochoco
    • akanehara2016/08/10 akanehara
    • kirurobo2016/08/09 kirurobo
    • peroon2016/07/21 peroon
    • TZK2016/04/16 TZK
    • moccos_info2016/04/01 moccos_info
    • MotionBros2016/03/29 MotionBros
    • asykun2016/03/29 asykun
    • inurota2016/03/29 inurota
    • babelap2016/03/28 babelap
    • poipoides2016/03/24 poipoides
    • redcopper2016/03/24 redcopper
    • pullphone2016/03/24 pullphone
    • T-miura2016/03/24 T-miura
    • chiri8272016/03/23 chiri827
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事