記事へのコメント33

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    peroon
    リアルタイムで検索するのか

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    moccos_info
    なるほど力技ってそういうことか。同じ分類のモーションを大量に用意しておいて、よさげなパターンに繋ぐ / "思わぬパターンで盲点(キャプチャデータの不足)が出てくることがある"

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    MotionBros
    ubi アニメーション

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    inurota
    タイトルまたいでもどんどん蓄積していけるのが素晴らしいなこの手法。数が力に転換される。

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    pullphone
    “動きが不自然になるシチュエーションを毎度チェックし、毎週ごとに“穴埋め”のためのモーションキャプチャーセッションを実施” すごい

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    myitnews
    次世代アクション「For Honor」のアニメーション技術が次世代すぎる!自然で多彩、反応も機敏な動きを生み出す“Motion Matching”とは何か?

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    Chishow
    キャラが同じ人間型で、キャラクター性の薄い兵士が大半だからこそできる手法って感じがする 小規模ではやってる所多そうだけど、ここまで大規模なのが実際に動いてると感動するな

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    hoozuki37
    これができる環境が整えられる所はそう多くないだろうなーと思ってる間に一般化されて、その頃の最先端はもっと別のものを力づくで解決してるのだろうなー。技術の価値は時間でしか測れないのかもしれない。

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    Imamura
    プレイ動画はモーションが自然で必見。いろいろなことがリアルタイム処理できるようになってきている

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    you21979
    久しぶりにゲームのグラフィックみてすげぇと思った

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    n_pikarin7
    素人の私には動画見て自然だっていうほど自然だと感じられなかった。ゲームゲームしてた。没入しないように「これは違う」と拒否感が働いちゃうんだよなあ。

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    yellowho
    毎フレーム次に描画するアニメーションを、収録されている全てのモーションアニメのフレーム から検索する超力技!

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    kei_1010
    そこまでやるなら、モーションキャプチャーじゃなくて、完全に物理演算で歩かせた方が負荷は軽かったりして。デバッグはディープラーニングで。

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    kazoo_oo
    「毎フレーム、全てのモーションキャプチャーデータを探索し、最適なフレームを見つけて、そこにアニメーションを遷移させる」大富豪的アプローチ。。

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    kazumi_wakatsu
    「毎フレーム、全モーションデータを探索してアニメを最適化」「学習させれば精度が向上」うっわ…

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    doubleup
    VRと組み合わせたら腰が引けるレベルなのではないだろうか

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    hirotaka11
    なんだこれ、凄い

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    takeishi
    処理は速そうだが力業過ぎないか

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    usamyu56
    まさに力技

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    R_Nikaido
    [次世代アクション「ForHonor」のアニメーション技術が次世代すぎる! ]「膨大なデータを用意する」「動作の切替時に今のポーズから自然に繋がるポーズを検索」「自然に繋がらない箇所があったら追加でモーションキャ

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    takada0youyou
    すばらしい。技がすごい。

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    kikuchi1201
    実は去年のE3から一番気にしているタイトル

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    hiby
    hiby >Ubi 1行目3文字でおそらく製品はこうはならないと理解できたので有用。アサクリェ…

    2016/03/19 リンク

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    sfken
    凄いのかどうかよくわからないぐらい本当に力技だった。

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    sifue
    もともとゲーミングマシンを買ったのもChivarlyのためだったし、このタイプのゲーム本当に楽しみ。

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    tick2tack
    tick2tack なぜ我々は「ちからわざ」という言葉にテンションが上がってしまうのか

    2016/03/19 リンク

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    rulipon
    すべてのパターンを作っておいて、最適なものを瞬時に選ばせるという手法。実際にプレイしてみたくなった。リアルに、またゲームプレイ自体も楽しいと感じられればいいな。

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    ilya
    2016/3/19

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    pribetch
    でもリアルなドラゴンの手付けモーションの仕事がなくなるわけではなさそう。

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    zinota88
    あとでじっくり読もう/読んだ。なにこの素敵システム。本当にリアルタイムに可能なの?

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