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auに関するwanpacのブックマーク (3)

  • 想定外「0円」プランは、どのぐらい安いのか~~ソフトバンクモバイルを検証(前編)

    “予想外”をキャッチフレーズとするソフトバンクから、ソフトバンク同士の通話やメールが一部を除き無料のゴールドプランが登場した。0円、0円と連呼されるあまり、どこにお金がかかるのかを見失いがちだ。そこで、この“0円”と呼ばれるプランをはじめ、ソフトバンク携帯電話のプランを検証してみた。 0円、と言っても、月額基使用料はしっかりとられる 最初にゴールドプランの内容を確認しておこう。月額9600円でソフトバンク携帯電話あての通話とメールが一部を除いて無料となる。それ以外は従量制で料金がかかる。この9600円は2007年1月15日までにゴールドプランに加入した場合にはいつまでも2880円となる。 無料とならないのは、ドコモやauの携帯電話をはじめ一般電話・PHSへの通話、他のインターネットあてのメールに関わるパケット代、さらに、ウェブを見た場合のパケット代だ。 しかも、ソフトバンク携帯電話あてで

    想定外「0円」プランは、どのぐらい安いのか~~ソフトバンクモバイルを検証(前編)
    wanpac
    wanpac 2006/11/10
    J-PHONEだったら変えたかな?w
  • NBPC ニュースリリース 日本最大規模「10万人が回答」 携帯電話乗り換え意向の四半期定点観測:第1回調査結果

    最大規模「10万人が回答」 携帯電話乗り換え意向の四半期定点観測:第1回調査結果 乗り換え先ナンバーワンキャリアはKDDI メーカーはシャープ 日経BPコンサルティング(東京都港区,樫村弘幸社長 http://consult.nikkeibp.co.jp/)は10月24日実施の携帯電話のナンバーポータビリティ(MNP)の直前,全国40万人規模の携帯電話乗り換え意向調査を実施し10万6173人から回答を得た。インターネットを使って2006年9月24日〜10月10日に実施したもの。この3カ月以内にどのキャリアに乗り換えようと考えているのか,またどのメーカーの端末に乗り換えようとしているのかを明らかにした。MNPの調査は,開始前にあちらこちらの調査会社,シンクタンクなどで行われてきたが,約10万人規模のものは行われていない。 調査で,キャリア乗り換え意向は携帯電話保有者の7.3%だっ

    wanpac
    wanpac 2006/11/10
    面白いかも
  • 「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度:モバイルチャンネル - CNET Japan

    「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度 FujiSankei Business i. 2006/10/31 09:02   事業者を変えても携帯電話の電話番号を継続して使用できる番号ポータビリティー(MNP)の加入者移動状況が30日明らかになった。スタート後6日たった29日現在の加入者の移動状況は、KDDIの「au」が約8万件増加する一方、NTTドコモは約6万、ソフトバンクモバイルは約2万の加入減となり、auの一人勝ちとなった。 関係筋によると、6日間の増加分と減少分を相殺した純増減は、auが8万600件の増加だったのに対し、NTTドコモは6万件減少、注目されたソフトバンクも、ふたを開けると2万400件の減少だった。 auはドコモ、ソフトバンクの両方から顧客を奪い取った。一方で、ソフトバンクとドコモの間では、ドコモが3000件ながら顧客を奪った。 8月末に冬モデル

    wanpac
    wanpac 2006/10/31
    当然の結果か
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