タグ

ブックマーク / www.narinari.com (28)

  • ロングセラー菓子とコラボ「しるこサンドピザ」

    東海地方を中心に展開するアオキーズ・ピザは2月2日から、人気菓子とのスペシャルコラボ商品「しるこサンドピザ」を発売する。価格は1,800円(税別)で、期間は4月19日まで。 「しるこサンド」(松永製菓)は、北海道産あずきとリンゴジャム、はちみつなどを練ったあんをビスケット生地で挟んで焼き上げた、三層構造のお菓子。ずっと変わらないその味で、昭和41年の発売以来、ロングランで愛され続けている。 今回、アオキーズ・ピザから発売される「しるこサンドピザ」は、そんな人気菓子「しるこサンド」とのコラボ。大きさは22cm×16cmで、トッピングの具材をパイ生地で包み焼きしているため、見た目はまさに“巨大しるこサンド”といった趣きだ。 こしあんとマスカルポーネのやさしい甘さに、クラッシュした「しるこサンド」とアーモンドの絶妙な味と感が楽しめる、究極のデザート系ピザに仕上げた。

    ロングセラー菓子とコラボ「しるこサンドピザ」
  • 「カップヌードル」新作はまさかの“謎肉祭”

    日清品は9月12日から、あの“謎肉”を10倍入れた「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売する。価格は205円(税別)。 今回登場するのは、「カップヌードル」の45回目のバースデーを記念して発売する“謎肉祭”。長年にわたり得体の知れない“謎肉”として親しまれてきた“味付豚ミンチ”が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品だ。 たっぷりの“謎肉”からうまみが染み出たスープには、ペッパーでアクセントを加えている。 また、パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出。日清品自ら“謎肉”を連呼し、祭りを盛り上げていく。

    「カップヌードル」新作はまさかの“謎肉祭”
  • 世界初“ロリータ包丁”に騒然、「これが日本だ!」と称賛相次ぐ。

    「暗黒の円舞曲を奏でる、漆黒を纏う乙女の為の料理包丁」と、「ハートの形をした刃とウサギのついた持ち手で、夢の世界へ誘うロリータ包丁」。斬新さの中に伝統の技量が確かに息づく製品が話題を呼んでいる。 播磨国風土記の時代から鍛冶の町として知られる兵庫県三木市。播州三木打刃物の新たな時代を切り開くのは「世界初のロリータ包丁」だ。 これらは「田中一之刃物製作所」の四代目・田中誠貴氏と、武器ブランド「TAKUMI ARMORY」がコラボしたもので、蝶と薔薇をモチーフにした、ヴィジュアル系の雰囲気も纏うゴスロリタイプの「JULIETTE」(198,000円/税込み)と、ハートとウサギがモチーフのロリータタイプ「Lappin」(168,000円/税込み)の二振り。 この斬新すぎる包丁にネットは騒然、すでに大人気となっており、「完璧。2とも欲しい」「包丁なのかどうかわからないけれど買いたい」「買って、ヤン

    世界初“ロリータ包丁”に騒然、「これが日本だ!」と称賛相次ぐ。
  • マズいガリガリ君で3億円赤字、社内でも不評「ナポリタン味」の裏話。

    2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字を出したことが明かされた。 この「ナポリタン味」を開発したのは、入社2年目(当時)の若手ホープだったそう。出演した同社マーケティング部の部長によると、「ナポリタン味」は「取り返しのつかない赤字を叩き出し」、その金額は3億円近く、余剰在庫は320万にものぼったという。 なぜ、それほどまで売れなかったのか。この点について部長は「やっぱりですね…マズかったんですよ」と反省の弁。発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。 しかし、どうしてそんなにマズいものが企画会議を通ってしまったのかという点は

    マズいガリガリ君で3億円赤字、社内でも不評「ナポリタン味」の裏話。
  • 台湾最大の牛肉麺チェーン上陸、東京・赤坂に「三商巧福」直営1号店。

    台湾最大の牛肉麺(ニューロウメン)ファーストフードチェーン「三商巧福」が、直営による日1号店を、11月13日(木)に東京・赤坂(東京都港区赤坂3−12−11)にオープンすることがわかった。1号店を皮切りに、今後、関東地方中心に2年以内で10店舗の展開を目指すという。 「三商巧福」は、台湾の名門企業「三商グループ」が運営し、台湾で知らない人はいないほどの国民的ヌードル・牛肉麺の有名店。台湾最大の牛肉麺チェーン店として150店舗を展開している。主力メニューの「台湾牛肉麺」は、醤油ベースのオリジナルスープ、コシのある特製平白麺の上に、口の中でとろけるほど柔らかく煮込んだ牛肉をのせた麺料理だ。 台湾では庶民的で美味しく、気軽にファストフード感覚でべられる店として定着。客層は子どもからシニアまで幅広く、台湾国民の約6割以上が毎年1回以上その味を体験した計算になる。 日上陸1号店では、夜の時間限

    台湾最大の牛肉麺チェーン上陸、東京・赤坂に「三商巧福」直営1号店。
  • 森伊蔵をかける“大人の白熊”、ワインver.と共に伊勢丹新宿店限定で。

    伊勢丹新宿店では8月6日から、「おとなの大九州展」を開催する。期間は11日まで。期間中、会場のイートインコーナーでは、伊勢丹新宿店限定の“大人の白熊”が味わえるようだ。 今回、“おとな”をテーマに開催される大九州展。氷菓の白熊(しろくま)でおなじみ、鹿児島の天文館むじゃきはこのテーマに沿い、焼酎とワインを合わせた“大人の白熊”を和洋2種類、各日50セット限り(1人前1,512円)で提供する。 「焼酎の白熊」は、焼酎をベースにした蜜と、おつまみになる材のトッピング。おちょこ一杯の名酒「森伊蔵」を好みでかけてべるというスタイルだ。 もうひとつ、「ワインの白熊」は、自家製ミルクと赤ワインの相性が抜群の一品。中には果物、上にはワインゼリーをトッピングした。 今回の「おとなの大九州展」は、そのテーマの通り、お酒に合うおつまみ、料理も盛りだくさん。ただ九州のお店が集まる物産展ではない、ひと味異なる

    森伊蔵をかける“大人の白熊”、ワインver.と共に伊勢丹新宿店限定で。
  • 「ダイの大冒険」ゲームで再現、完成度の高さに「やりたい」の声。

    「週刊少年ジャンプ」で1989〜1996年に連載され、“ジャンプ黄金期”を支えたマンガのひとつ、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」。それをRPGゲーム風に再現した動画がニコニコに投稿されている。 ▼【RPGツクールでダイの大冒険その10】フレイザード (2)バルジ塔前(//www.nicovideo.jp/watch/sm23983646) ▼【RPGツクールでダイの大冒険その11】フレイザード (3)バルジ塔前(//www.nicovideo.jp/watch/sm24012965) 動画では、主人公の勇者ダイをはじめ、魔法使いポップ、僧侶戦士マァムらが敵と戦闘しているシーンがRPG制作ソフト「RPGツクール」を使って再現されている。 その言動や立ち振舞から、ネットでは「至高の敵キャラ」とも言われるボス敵・フレイザードによる名台詞「バクチってのはな…はずれたら痛い目みるからお

    「ダイの大冒険」ゲームで再現、完成度の高さに「やりたい」の声。
  • 高さ20cm&700gの圧巻バーガー、表参道に「メガモンスターバーガー」現る。

    ハワイで9年連続BESTバーガー賞を受賞し、4月にハワイアンカフェ&ダイナーとしてリニューアルした「TEDDY'S bigger burgers (テディーズ ビガーバーガー)表参道」は、衝撃のメガ盛りハンバーガー「メガモンスターバーガー」の販売を開始した。夏季限定で、価格は3,800円(税込み)。 「メガモンスターバーガー」は、高さ20センチ、重量25オンス(700グラム)という、まさに規格外サイズのハンバーガー。通常のハンバーガーとの比較では、約5個分に相当する。 アボカド、ナチュラルチーズ、チェダーチーズ、アメリカンチーズ、オニオンリング、ベーコン、グリルドパイナップル、チリソースなどなど、人気の味をギュッと詰め込んだ。 同店は「パーティーや誕生日会でのサプライズにピッタリです。一人で挑戦するもよし、その他、仲間とべ方を工夫すると盛り上がること間違いなし」とオススメしている。

    高さ20cm&700gの圧巻バーガー、表参道に「メガモンスターバーガー」現る。
  • 「い・ろ・は・す」が炭酸水に、のど越しに徹底的にこだわった新商品。

    コカ・コーラシステムは5月19日から、天然水ブランド「い・ろ・は・す」より、スパークリングウォーター(炭酸水)「い・ろ・は・す スパークリング」(120円/税別)、「い・ろ・は・す スパークリングれもん」(130円/税別)を発売する。 スパークリングウォーターは、近年注目されつつあるカテゴリーのひとつ。今回、「い・ろ・は・す」ブランドでは、そのまま飲んだ際ののど越しに徹底的にこだわった。日の自然がはぐくんだ天然水のおいしさが、さらにいっそう引き立つさわやかな刺激が特徴だ。 日生まれの天然水のおいしさはそのままに、きめ細かな泡の加わった炭酸入りナチュラルミネラルウォーターの「い・ろ・は・す スパークリング」は、苦味のない飲みやすいさわやかな刺激の炭酸水。また、瀬戸内産れもんのエキスが入った「い・ろ・は・す スパークリングれもん」は、れもんのしっかりした味わいとすっきりとした甘さを楽しめる

    「い・ろ・は・す」が炭酸水に、のど越しに徹底的にこだわった新商品。
  • コメダ珈琲“発祥の地”が閉店、500店舗超構える喫茶チェーンの原点。

    東海地方を中心に全国552店舗(2014年2月現在、公式ホームページより)を展開している喫茶チェーンのコメダ珈琲店。その1号店、「コメダ珈琲店 菊井店」が3月31日をもって閉店する。 コメダ珈琲店は、1968年に創業者の加藤太郎さん(前会長)が開店した喫茶店が始まり。長らく名古屋を中心に東海・中部地方への店舗展開を続けていたが、2003年6月に関東初上陸(横浜)、2006年11月に関西初上陸(奈良)とステップを踏み、2007年8月に東京23区内に進出した。その後も店舗は増え続け、2009年5月に大阪府内、2010年3月に北陸地区(金沢)、2013年9月に九州地区(福岡)、2013年11月に東北地区(白河)と、それぞれ初上陸を果たし、いまなお勢力を拡大している。 そんな大チェーンに成長したコメダ珈琲店の原点であり、発祥の地である1号店は、愛知県名古屋市西区那古野町にある。現在はフランチャイズ

    コメダ珈琲“発祥の地”が閉店、500店舗超構える喫茶チェーンの原点。
  • 竹達彩奈がお肉おかわり希望、吉野家で“竹達コメ”約300万回店内放送。

    人気声優の竹達彩奈が、かねてよりファンを公言している吉野家の牛丼「アタマの大盛」の“応援団長”に就任した。3月3日から、竹達による「アタマの大盛」PRの店内コメント放送が流れるほか、オリジナルポスターの掲出などを行う。 竹達が吉野家の企画に参加するのは今回が2度目。前回は昨年10月、「アタマの大盛」発売時に実現した。もともと竹達が「ご飯少なめの牛丼大盛」を定番としており、自身のTwitterで「『牛丼大盛、ご飯少なめ、つゆだくで』と長い注文をしなくてもよくなるんですね! 便利! わーい」と大喜びのツイートをしたことがすべての始まりだ。 今回はその竹達がPRした「アタマの大盛」が500万を突破したことに伴う、企画の第2弾。改めて吉野家より声をかけられたことに竹達は「まさか2度目があるとは思っていなくてビックリです。大好きな『アタマの大盛』をもっと多くの人にべてもらえるよう、私が応援団長を

    竹達彩奈がお肉おかわり希望、吉野家で“竹達コメ”約300万回店内放送。
  • 地下鉄の地下空間は何がある? 利用者からは見えない“秘密”を紹介。

    東京メトロは、3月11日から地下鉄博物館で開催される特別展「地下鉄における地下空間の秘密展」に協力する。期間は4月20日まで。 この特別展は、地下鉄建設により生まれた“地下空間の秘密”を紹介する内容。地下鉄建設後の地下空間には、駅設備や商業施設などのほかにも、利用者からは見えない鉄道を運行するための設備や、現在は留置線として使用されている新橋駅の幻のホームなど、さまざまなものが数多くある。 いったい地下鉄の地下空間にはどのような施設や設備があるのか、また、普段見ることの無い施設や設備にはどのような秘密があるのかを、パネル展示などにより紹介するという企画だ。 地下鉄博物館は東京メトロ東西線 葛西駅高架下。入館料はおとな210円、こども100円。

    地下鉄の地下空間は何がある? 利用者からは見えない“秘密”を紹介。
  • ガチャピンとムックのシュー、日本とフランスのエッセンス採り入れる。

    東京・銀座の銀座ショコラストリートにあるニコラシャール銀座店は2月11日から、ガチャピンとムックのシュークリームの販売を開始した。2月限定の販売で、価格は2個セット1,300円(税込み)。 ガチャピンとムックのシュークリームは、日とフランスのエッセンスを分けて採り入れた商品。ガチャピンのシュークリームは、和のテイストを存分に感じられる、抹茶と小豆を使用した。小豆の優しい甘さとニコラシャールの滑らかなムースが合わさった抹茶の香りはどこか懐かしく、品があり、子どもだけでなく、大人も満足できる上品な味わいに仕上げている。 一方のムックのシュークリームは、フランスを存分に感じることが出来る商品。イチゴとルバーブとジンジャーのジャムを使用した。ルバーブはりんごに似たような酸味とアンズのような香りが特徴的で、フランスではフルーツと煮詰めてジャムに使用することが多い野菜。その甘酸っぱい香りとイチゴの

    ガチャピンとムックのシュー、日本とフランスのエッセンス採り入れる。
    wasai
    wasai 2014/02/12
  • “チョコミント味ビール”誕生、飲んだ後口はスースーと爽快に。

    神奈川県厚木市の地ビールメーカー・サンクトガーレンは2014年1月10日から、チョコレート風味ビール“チョコビール”を4種発売する。これまでも毎年バレンタインシーズンなどに向けて“チョコビール”を発売してきた同社だが、今年は“チョコミント味”のビールが初登場だ。 サンクトガーレンの“チョコビール”は、チョコレートを使った甘いビールではなく、ビールの材料のみで造ったビターなカカオのような風味のビール。通常ビールに使う麦芽(ベース麦芽)は約85度で焙煎、きつね色をしているが、一方でこのビールに使う麦芽は約160度の高温で焙煎している。 ベース麦芽が焦げる寸前の状態で、色はダークな茶色。かじるとほろ苦いビターチョコのような風味がすることから“チョコレート麦芽”と呼ばれ、その“チョコレート麦芽”がもたらすダークな色や、カカオのような香ばしい香り、ビターチョコやコーヒーを思わすほろ苦さを最大限に引き

    “チョコミント味ビール”誕生、飲んだ後口はスースーと爽快に。
  • 森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。

    森の中で輪になって踊る3匹の子グマたち――。まるで童話のような光景が、現実の世界にもあったようだ。 英紙デイリー・メールやデイリー・エクスプレスなどによると、フィンランドで暮らす体育教師のヴァルッテリ・ムルカハイネンさん(52歳)は先日、同国中部のスオムッサルミへ旅行に出かけていた。その際に森の中で出くわしたのが、オス2匹、メス1匹、計3匹の子グマが輪になって“踊っている”ようなシーンだ。 ムルカハイネンさんは「おとぎ話の魔法の森にいたよう」と、このときの興奮を振り返っている。そしてその瞬間を写真に収め、共有サイトの自身のページに公開。すると、あまりのかわいらしさに瞬く間に評判となり、欧米のメディアが相次ぎこの写真を紹介し、さらにFacebookやTwitterなどで口コミが広がって行くこととなった。 なお、ムルカハイネンさんは、実際には3匹の子グマは踊っていたわけではなく、けんかのような

    森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。
  • ふなっしー砲にLINEストア陥落、スタンプ配信開始でアクセス殺到。

    千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのLINEスタンプが11月14日に配信開始となり、LINEウェブストアが一時不具合を起こすほどアクセスが集中していたことがわかった。 いまや全国区の人気者となったふなっしーのスタンプがついに登場したとあって、多くのファンがLINEウェブストアに殺到。同日午前11時頃に先行発売を始めると、システムに過度な負荷がかかり、支払いを完了した後にスタンプが反映されるまで時間がかかる事象が発生した。 また、その影響により購入エラーが発生。LINE運営側はシステムで再度スタンプを届ける処理を行ったが、さらにその際に重複して支払いが発生してしまうケースが起きたという。ただ、15時の時点でシステムの不具合は解消。重複支払いの件も「システム側で自動返金対応を進めております」(同社より)とのことだ。 なお、この件についてふなっしーは「LINEパンクさせちゃったみたいな

    ふなっしー砲にLINEストア陥落、スタンプ配信開始でアクセス殺到。
    wasai
    wasai 2013/11/16
  • “朝食”にこだわった卵料理店、六本木ヒルズに1号店がオープン。

    “いいたまごの日”の11月5日、東京・六木ヒルズに、朝の定番である卵料理を中心とした飲店舗「エッグセレント(eggcellent)」の1号店がオープンする。営業時間は7時から21時(予定)まで、年中無休。 「エッグセレント」は、「一日の最初にべる事の質を高めることで、生活や仕事、さらには人生に活力を与える店舗でありたい」との考えに基づき、提供する料理には厳選したオーガニック卵を使用。主力メニューとなる「エッグベネディクト」は、選りすぐった5種類以上を用意する。中でも、米を使用した「エッグベネディクト」は日初のオリジナルメニューで、日人にも親しみやすい新しいタイプの朝だ。 また、人気の「パンケーキ」や「フレンチトースト」も販売。「パンケーキ」は朝べたくなるような、すっと口どけの良いとろける感を追求したミックス粉をオリジナルで開発。生地との相性を限りなく追求したソースや

    “朝食”にこだわった卵料理店、六本木ヒルズに1号店がオープン。
    wasai
    wasai 2013/10/08
    気になるのでメモ
  • 東京初ステラおばさん食べ放題、池袋にクッキーバイキングカフェ。

    「ステラおばさんのクッキー」を好きなだけべられる“クッキーバイキングカフェ”「アントステラ Esola池袋店」が9月25日、東京・池袋の駅ビル「Esola(エソラ)池袋」地下1階にオープンした。60分1ドリンク付きで、価格は880円(税込み)。 同チェーンのクッキーべ放題は、これまで神奈川・横浜の店舗でも行われていたが、今回はアントステラ Esola池袋店での実施。東京では初めての店舗だ。 クッキーは100種類近いレシピの中から、毎日15種類前後を厳選。クッキーケースの中から、好きなだけ楽しむことができる。 同店の営業時間は10時30分から21時30分まで。クッキーバイキングの最終受付は20時で、バイキングを除くカフェの利用は21時ラストオーダーとなる。

    東京初ステラおばさん食べ放題、池袋にクッキーバイキングカフェ。
    wasai
    wasai 2013/09/26
    空いたころに行ってみますか
  • けいおん!ピック型タッチペン、伊藤園がタイアップキャンペーン。

    伊藤園は5月27日から、2011年12月に公開され大ヒットした映画「けいおん!」とのタイアップキャンペーンを開始する。 今回のキャンペーンは、「お〜いお茶 緑茶」と「同 濃い味」のリニューアルに合わせ、オリジナルピック型タッチペン首かけをプレゼントするもの。「けいおん!」に登場するキャラクターやマークがデザインされたプレートを、ギターなどを演奏するための道具“ピック”の形をした体に貼り付けて使用するタッチペンだ(全5種類)。 タッチペン体に貼り付けるプレートは、キャラクターと、劇中のバンド「放課後ティータイム」のロゴマークの両面デザインで、好きな絵柄を表に選ぶことができる。なお、数量限定なので、欲しい人はお早めに。 対象商品は「お〜いお茶 緑茶」「同 濃い味」「同 ぞっこん」「同 香ばしいほうじ茶」「同 抹茶入り玄米茶」500mlペットボトル、「同 香ばしいほうじ茶」600mlペットボ

    けいおん!ピック型タッチペン、伊藤園がタイアップキャンペーン。
  • 砂浜の“謎の死骸”に住民驚愕、撮影した動画再生回数は160万回突破。

    今年4月、ニュージーランドの海岸に“謎の死骸”が打ち上げられ、地元住民を驚かせた。それは体長9メートルにも及ぶ巨大な生物で、死後だいぶ経過していたのか肉はなくなり、ほぼ骨と皮だけの状態に。このとき地元住民によって撮影された動画が最近になって欧米メディアで紹介され、鋭い歯も見える顔の雰囲気が「まるで恐竜のようだ」と、広く世界から注目を集めることになったようだ。 ニュージーランド放送局3NEWSや英紙サンなどによると、“謎の死骸”が見つかったのは、ニュージーランド北島のプレンティ湾に面したプキーナ・ビーチ付近。4月中旬に現場を訪れた4人組によって発見され、正体がよくわからないその姿に、地元は騒然としたという。その後、死骸を撮影した動画がYouTubeに投稿された。 4月28日付で投稿され、5月10日時点で160万回以上再生されている動画「Strange Pukehina sea creatur

    砂浜の“謎の死骸”に住民驚愕、撮影した動画再生回数は160万回突破。