タグ

Mobageに関するwasaiのブックマーク (12)

  • プリインスコMobageアプリウィルス認定の証拠保全 - みんなの写真コミュニティ「フォト蔵」

    【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部 【写真検索の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、「写真検索」におきまして、検索後ページに何も表示されないなどの不具合が発生しております。 調査並びに修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けする

    プリインスコMobageアプリウィルス認定の証拠保全 - みんなの写真コミュニティ「フォト蔵」
  • YAPC 2012 - 続・Mobage を支える技術

    Me 嶋田 裕二 (Yuji Shimada) @xaicron ソフトウェアエンジニア Me CPAN Author Me デザインセンスがとてもよい Me New! 最近ぎっくり腰になりました Works DeNA Co., Ltd. Mobage オープンプラットフォーム Mobge API Gadget Server (Proxy Server) 宣伝 宣伝 春頃に「Mobage を支える技術」というを書きました。 ⇡これね 他にうちの部では @zigorou @nekokak の二人が書いています。 ちなみに ちなみに JPA 理事 JPA 理事 路傍の石 はい 紹介ブログの名言集 @kazeburo 35億PV/day の世界では1万回に1回しか起きない事が1秒に8回起きる。100万回に1しか起きないことが1日に3500回起きる @Yappo DeNA のノウハウが12個も馬

  • 「GREEを支える大規模インフラテクノロジー」-GREE Platform Summer Conference 2012

    取締役 執行役員CTO 開発部長 藤 真樹氏 2005年6月にGREEに入ってから7年が経ちました。 GREEでは開発全般を見ていて、最近はインフラよりもクライアントの方を見ますが、元々はサーバーサイドよりの人間なので、今回こういう話ができて嬉しいです。 今回のお題でサーバーサイドに関して話してみては? と言われて、すごく困ってしまった。 何故かというと、大規模サービスを普通にやるテクノロジーのコモディティ化が進んだからです。 10倍のユーザーが来た時にどうすればいいのかというのは、インターネット上にいっぱい情報が既にあり、それを支えるオープンソースのプロダクトや、クラウドサービスなど解決策がいくつもある。 Agenda 1.Infrastructure for over 100,000,000users 2.Infrastructure for global ser

  • 2012-06-19

    はてな x DeNA合同企画 Mobage 運用技術勉強会 2012.06.19 台風ですが、決行!!終わったら、Sakura Cafeで懇親会。 登壇者:DeNA小野様 インフラ部門 ネットワークとMobage基盤 プラットフォームは、日、US、韓国中国向けがある サーバの拠点は、名古屋、東京、サンフランシスコ、上海 特徴 1. 高いソフトウェア開発力 - Handler socket plugin - MySQL-MHA 2. 非富豪的感覚 - サーバ台数は、グリーの半分くらいと思われる Mobage Webサーバ機の資源管理について 登壇者:DeNA樋口様 2-1. Mobageの佐波郡構成について 1. 基、LAMP 2. WebサーバとDBサーバが大部分 3. Apache と FastCGI が同居 4. FastCGIはマルチプロセス型サーバ 5. ゲームごとに分離され

    2012-06-19
  • http://atnd.org/events/30085

    http://atnd.org/events/30085
    wasai
    wasai 2012/06/13
    補欠多すぎw
  • カード育成型シミュレーションゲーム「初音ミク ぐらふぃコレクション」mobageオープンプラットフォームにて提供開始 | Gamer

    「初音ミク ぐらふぃコレクション」は、様々なクリエイターの協力により実現した日初のCGMソーシャルゲーム第2弾。 様々なジャンルで活躍するイラストレーター書き下ろしの初音ミクをはじめとする様々なボカロキャラクターのカードを集めて育成し、カードの成長を楽しみながら、カードライブラリの完成を目指すことが目的となる。リリース後も書き下ろしカードは続々追加されていくぞ! オープニング記念アイテムプレゼント実施中! オープニング記念として2月24日18時まで、ゲームに登録されたユーザーへレアカードも当たるガチャ券「ザ・グレートガチャ券」が1回分プレゼントされる。イベントやカードコンプなどでしか手に入らない特別なガチャ券だ! ゲームシステム 6枚のカードでデッキを構築し、ソーシャルゲームならではのユーザー同士の対戦が楽しめる。対戦方法はカード1枚対1枚の歌唱対決となり、勝利数の多い方が勝者となる。カ

    カード育成型シミュレーションゲーム「初音ミク ぐらふぃコレクション」mobageオープンプラットフォームにて提供開始 | Gamer
    wasai
    wasai 2012/02/20
    多分これはやらないな
  • 「Mobageの大規模データマイニング」- #PRMU 2011 Big Data and Cloud で講演してきました - hamadakoichi blog

    電子情報通信学会「パターン認識とメディア理解研究会 (PRMU: Pattern Recognition and Media Understanding)」@幕張メッセ国際会議場 で招待講演をしてきました。 「Mobageの大規模データマイニング」に関して、話しています。 Large Scale Data Mining of the Mobage Service - #PRMU 2011 #Mahout #Hadoop View more presentations from Koichi Hamada 2900万人以上の登録会員をかかえるモバイルソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」では、1日20億超の行動情報が蓄積されています。これらの大規模行動データを対象に、データマイニング・機械学習の各種方法論を適用することにより、隠された法則を解明・より良い解を導出し、迅速なサービス洗

    「Mobageの大規模データマイニング」- #PRMU 2011 Big Data and Cloud で講演してきました - hamadakoichi blog
  • Mobageがアクセス障害から完全復旧--データセンター内で誤って回線を切断

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は、同社が運営するサービスにおいて、8月25日9時20分ごろより発生していたアクセス障害が、8月26日0時5分に全サービスが完全に復旧したと発表した。 今回のアクセス障害は、Mobageが利用している新日鉄ソリューションズのデータセンターに通信障害が発生したことが原因であるという。 新日鉄ソリューションズによれば、この通信障害は、データセンター内のテナントが、工事中に誤って回線を切断したことによるもので、回線切断は物理的なものだということだ。 なお、DeNAは、データセンターの構成を明らかにしていないが、今後、バックアップ体制強化に取り組むとしている。 Mobageのアクセス障害、日25日中に完全復旧の見通し Mobageにてアクセス障害が発生--復旧や原因は確認中 Mobageのアクセス障害は回線障害によるものと判明--業績予想への影響は軽微 ディー・エヌ

    Mobageがアクセス障害から完全復旧--データセンター内で誤って回線を切断
    wasai
    wasai 2011/08/26
    できれば後学のためにも、もうちょっと詳細を知りたいところ
  • Mobage障害は「工事中に回線切断」が原因 新日鉄ソリューションズが謝罪

    「Mobage」などが8月25日午前にアクセスできなくなった障害の原因について、データセンターを運営する新日鉄ソリューションズは「データセンター内のテナントが行なっていた工事中に誤って回線を切断したため」と説明した。 Mobageを運営するディー・エヌ・エー(DeNA)によると、障害は午前9時20分に発生し、Mobageにアクセスできず、ゲームができない状態になった。午前11時40分から順次復旧作業が進み、午後7時前にはMobageはほぼ復旧した。 新日鉄ソリューションズは「みなさまには多大なご迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます」と謝罪している。 関連記事 Mobageアクセス障害、原因はデータセンターの回線障害 Mobageにアクセスできなくなる障害の原因は「データセンターの通信障害」とDeNAは説明。25日中に完全復旧する見通しという。 関連リンク ニュースリリース

    Mobage障害は「工事中に回線切断」が原因 新日鉄ソリューションズが謝罪
  • 弊社データセンターにおける通信障害について|プレスルーム|日鉄ソリューションズ

    日9時30分頃、弊社データセンターにおいて通信障害が発生いたしました。この障害は、データセンター内のテナント様が行なっていた工事中に誤って回線を切断したことによるものです。 この障害により、株式会社ディー・エヌ・エー様の「Mobage」を始めとするお客様サービスにアクセス障害が発生しており、現在、日中に復旧すべく全力を挙げております。 皆様には多大なご迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます。 以上

    弊社データセンターにおける通信障害について|プレスルーム|日鉄ソリューションズ
    wasai
    wasai 2011/08/25
    損害額がすごいことになりそう
  • Mobageのアクセス障害は回線障害によるものと判明--業績予想への影響は軽微

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は、8月25日9時20分から発生していた「Mobage」のアクセス障害の原因が、回線障害によるものであると発表した。この障害により、同社の企業サイト、および同社が運営するサービスに影響が発生したが、11時40分より順次復旧作業が進められている。 なお、DeNAは、今回の障害が2012年3月期第2四半期業績予想に与える影響は軽微だとしている。 ディー・エヌ・エーの関連記事一覧

    Mobageのアクセス障害は回線障害によるものと判明--業績予想への影響は軽微
  • Mobageにてアクセス障害が発生--復旧や原因は確認中

    8月25日12時35分現在、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」にて、アクセス障害が発生している。 DeNA広報部に電話で現状を問い合わせたところ、日9時20分ごろより一部アクセス障害が発生していることは確認しているが、原因については調査中だという。また、同社のコーポレートサイトも同様にアクセスできない状態だが、「Mobage」に障害が発生していることとの関連性などについても調査中とのことで、詳しい状況については明かされなかった。 ディー・エヌ・エーの関連記事一覧

    Mobageにてアクセス障害が発生--復旧や原因は確認中
  • 1