こんにちは。サイトエンジンの毛塚です。 お客様のサイトや自社のサイトにどんなコンテンツを掲載すれば より良いトラフィックや成約率につながるかを考えて、 試行錯誤しています。 特に広告費をたくさん書けているサイトの場合は、 ちょっとした文章の書き方の違いで、大きく費用対効果が かわってきます。 ・最上部に掲載されているキャッチコピーを変えるだけで成約が何割も増えた ・コンテンツはまったく書き換えていないのに、並び順を変えるだけで結果が大きく改善した みたいなことがあるのが、Webのコンテンツ制作の面白いところです。 少しでも記事のクオリティを上げるために 以下のようなマニュアル化、仕組み化をコツコツ行っています。 ライターさんの選定方法、もしくは採用テストの設計と、評価者の採点基準の統一 編集者による事業責任者もしくはお客さんへのヒアリング、リサーチと企画の流れを仕組み化 書き方をプロジェク
![Web担当者の文章力向上トレーニングにおすすめの本5冊まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/054fa1378be4243fdf1eb7d5db24f53f6566fdd4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.siteengine.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fwriting-2.jpg)