タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

bannerに関するwemraのブックマーク (2)

  • うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE

    Case: The banner that makes you like banners インターネットをブラウジングしていて、あらゆるページに飛ぼうとも、画面脇に何度も何度も同じ広告が表示される体験をしたことがある人は多いはず。今回は、時には“ウザく”もある、このリターゲティングバナー広告を“とってもありがたい”ものに変身させてくれるアイディアをご紹介します。 Post-it® The banner that makes you like banners from Proximity Russia on Vimeo. 過去に訪れたことがあるサイトの広告が、ユーザーを追いかけるかのように、何度も何度も画面上に表示されるというリターゲティングバナー広告。広告主側にとっては、再訪問率アップが期待できる有益な手法の一つですが、同じ広告が何度も何度も表示されるユーザー側にとっては、時にはウザったく

    うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE
    wemra
    wemra 2015/05/26
    いいアイデア
  • コボちゃんと「驚きと納得」の間

    【前回のコラム】「親の金を盗む、と、ルールづくりの間」こちら 「コボちゃん」は、時として難解である。 こちらを、ざっとごらんいただきたい。 コボちゃん難しすぎワロタ これとか全然意味分からん レスの中に「見たまんまだろ 意味など求めるな」という発言があるのが趣深い。 ほとんどの人はこれを見て「なんか気持ち悪い」と思うだろう。なぜか? 「腑に落ちない」からだ。どうしても意味を求めちゃうんである。 4コママンガには、起承転結の形がある。 植田まさし先生のネタ帳には、主に「転」のネタと「結」のネタが書かれているのではないかと推測する。「転」には、たとえばトイレットペーパーのミシン目、薄型テレビ、鼻毛が束で出ている、屋根の上での雪かき、など、面白くなりそうな、あるあるネタがびっしりと。いっぽう「結」は、普遍的なコモンセンス、たとえば「子供はママが大好き」といったものが少量書かれているのではないだろ

    コボちゃんと「驚きと納得」の間
  • 1