タグ

2013年11月9日のブックマーク (3件)

  • ロレアルが取り組む動画マーケティング事例 :: 株式会社イノーバ

    コンテンツマーケティングでは、もちろんブログが最も身近な手段となり得る。しかしながら、視覚と聴覚に同時に訴えかける力を持つ動画を放置してはいけない。 その動画をマーケティングに使う際に最もおすすめできるのが、日人の約40%、5000万人もの人が利用しているの深いYouTubeだ。一体企業はYouTubeをマーケティングにどう利用しているのだろうか? 今回は動画を活用している企業として、ロレアルの取り組みを2つ紹介しよう。 1.ユーザーに強力なイメージを提供する テレビCMでは、15秒という短い時間で視聴者の購買意欲を駆り立てる必要があるため、商品の良さを前面に押し出した「広告感」がどうしても漂ってしまいがちだが、ロレアル パリの最新UVケア商品のYouTube動画はその「広告感」を極限までそぎ落としている。 日焼け止めでアートに挑戦するという斬新な動画をまずはご覧いただきたい。 もちろん

    ロレアルが取り組む動画マーケティング事例 :: 株式会社イノーバ
  • 画像は使わない!文字を装飾するCSS/jsまとめ

    作成:2013/11/5 更新:2014/10/24 Webデザイン > 画像を使うと変更がめんどう。出来ることならテキストで済ませたい。Webデザインはカーニングなどによる可読性の調整は難しいですが、CSSやjsを用いた簡単な指定で、文章の読みやすくしたり、注意をひくことが可能です。今回はCSSやjQueryで調整できるテキストまわりをまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ js/プラグインなど 1.文字詰め 2.テキストの幅にあわせてテキストのサイズを自動調整 3.縦書き 4.均等割り付け 5.画面幅に応じて可変 6.一文字ずつ、文字ごとに色を変える 7.回転 8.文字の色を反転 9.弧を描くように文字列を配置 CSS 10.カーニング 11.3D風 12.テキスト選択時 13.ヴィンテージ風、ストローク状、エンボス加工 14.エフ

    画像は使わない!文字を装飾するCSS/jsまとめ
  • サッカーのサポーターが美人すぎてエロすぎて : VIPPER速報

    wemra
    wemra 2013/11/09