2014年1月30日 (木)、これまでにない新しいコンセプトを持った眼鏡ブランド「TYPE(タイプ)」が発表されます。書体(typeface)を選ぶように、眼鏡のデザインを選ぶ。「Helvetica Regular」、「Garamond Bold」・・・TYPEの各プロダクトの名前は書体の名前がつけられ、フレームのデザインはその書体からインスピレーションを受けデザインされています。 TYPE は、タイポグラフィと眼鏡に、デザイン的、機能的、様々な共通点があるという着想から誕生しました。文書によるコミュニケーションにおいて、 私たちは書体(typeface)を使って言葉を綴ります。書体のデザインが文章のもつメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に影響を与えます。時には空気のように自然に、そして時にはその人の個性を引き立たせるア