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nativeとadに関するwemraのブックマーク (3)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    wemra
    wemra 2015/05/19
    アドテクは衰退し、マーケティングテクノロジーの時代が到来する
  • 新しい広告手法!? いま注目のネイティブ広告とは | DX.univ

    最近、BuzzFeedやThe Huffington Pos[...]最近、BuzzFeedやThe Huffington Post、New York Timesなど海外のメディアが新しいオンラインメディアの広告手法として取り入れているネイティブ広告ですが、日でもネイティブ広告は最近注目をされ始めてきています。ネイティブ広告について簡単にまとめてみました。 ネイティブ広告とは 未だ、ネイティブ広告という言葉の定義が明確にされていなく、オンライン上の記事広告などを思い浮かべる方も少なくはないでしょう。ネイティブ広告とは何か、米Twist Image社のミッチ・ジョエル氏は下記のように定義をしています。 「技術的なフォーマットとコンテンツの両面で、対象となる媒体のためだけに特化してつくられた広告(両方ともその媒体に固有――ネイティブ――のものであり、他のコンテクストでは使用できない広告)」

    新しい広告手法!? いま注目のネイティブ広告とは | DX.univ
  • ネイティブ広告は、規制されるべきか? | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    急速な勢いでユーザーを伸ばす、英語メディアの「バズフィード」。同媒体の収益源となっているのが、ネイティブ広告だ。 広告が、明らかに広告だとわからなくなったら? 最近はニュース記事に見えるように編集されたデジタル広告が急増し、デジタル刊行物の特徴も、そうした傾向を助長している。そこで米連邦取引委員会(FTC)は広告主に対し、消費者保護の観点から、虚偽広告を厳しく取り締まると警告している。とはいえ、規制する側も手探りの状況だ。 「PR記事」「インフォマーシャル」と呼ばれてきた記事型広告は、ネット上で「ネイティブ広告」「スポンサーコンテンツ」として積極的に展開されている。その大きな理由は、企業やブランドが読者やユーザーのターゲットをより絞れるようになり、広告を見た消費者からのフィードバックを即座に得られるからだ。 「A社提供」の落とし穴 おとり広告は販売営業と同じくらい古い歴史があり、100年近

    ネイティブ広告は、規制されるべきか? | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
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