デススターは、建造されたばかりなので、 ターキン総督とか、 絶対に新築の匂いを感じてたと思う。
二次元に欲情したり恋愛したりする人間が変態扱いされることがあるけど、リアルの人間にそういう感情を抱くほうが病的だと思う 二次性愛者は物語を物語として認識してるけど、三次性愛者は現実を物語として認識してるってことでしょ?三次性愛者は常にフィクションと現実を混同している
男の子向けでも女の子向けでも変身物は大人気だ。 男の子の変身ヒーローは大概顔をしっかり隠すのに対して、女の子の場合はリボンの騎士から始まって魔女っ子もセーラームーンもプリキュアも顔を丸出しにしている。 キューティーハニーやキャッツアイみたいな男性向けの変身ヒロインも丸出しだ。 なんでだろう。
オタクだって声優目当てでしかアニメ見てないじゃん。 キャラ名が覚えられないってのはそういうことでしょ。
鉄ヲタのプロ野球選手。 いや、探せば一人くらいいるだろうし多分私が知らないだけなんだろうけど、ともかく私は知らない。それだけが今、私の眼前に漫然と横たわる事実である。 このことが浮かんだのは風呂場でシャワーを浴びている時だった。着衣の間もずっとモヤモヤしていた。 多くの人が知っているであろう通り、スポーツ観戦に観客の「歌」はつきものである。 有名なところだとマンUのリパブリック賛歌だろうか、サッカーなら日本の浦和レッズだって試合に勝つと合唱タイムがあったりする。 当然応援中にも応援歌が歌われるし、ファンが手っ取り早く一体感を得るにはそこに混じって歌を覚えればいいのである。 そして野球というスポーツにも応援歌がある。 多くは自チームの攻撃中に歌われるもので、その選手固有のテーマが宛がわれたり、新人には右打者左打者ごとに汎用テーマが用意されていたりする。 私も贔屓のチームはもちろん、同一リーグ
映画とゲームの共通点はどこにあるのだろうか。 その答えのひとつは「テクノロジー」である。映画とゲームは、テクノロジーの発展とともに歩んできた。19世紀末にリュミエール兄弟が発表した世界最初の映画のひとつである『列車の到着』は、プラットフォームに蒸気機関車がやってくる情景を見せるだけのものだった。そこには当然、音もなく、白黒の画面だったが、これを観た観客は、その臨場感に度肝を抜かれた。これは最新のテクノロジーであるVRが実現する臨場感や驚きと本質的に変わらない。 ビデオゲームの原型は、1962年にMITの学生が開発した『スペースウォー!』と言われている。これは記号化された宇宙船を操作して対戦させる、極めてシンプルでプリミティブなシューティング・ゲームだった。 映画もゲームもその最初期は、ともに単純な「動き(アクション)」しか表現できなかった。キートンやチャップリンの無声映画(サイレント)は、
互助会の方々は、つまらない記事を相互にブクマしてホッテントリに送り込んできています。 普通、毎回同じメンバーでブクマしてたりすると運営の方がBANしてくれると思いますが、おそらくローテーションでブクマすることによって、BANされないギリギリのところを突いてるのだと思います。 これはホッテントリの仕組み上の欠陥をついた単なるスパムです。 互助会の人々は得をしますが、その何万倍もいる他の人は損をし、大きな社会的損失をもたらしています。 スパム報告によって、ブログ自体がホッテントリなどに載らなくなる危険性があれば抑止力になると思います。 みんなでスパム報告しましょう。 スパム報告のやり方PCブラウザの場合、記事のブックマークページを開くと、コメントがずらっと並んでいる下に リンクを埋め込む アダルトコンテンツを報告 規約違反を報告 というリンクが3つ並んでいるので、一番右の「規約違反を報告」をク
はじめに 1923(大正12)年9月1日に発生した関東大震災は、首都圏に死者10万人、住居焼失者200万人を超える日本の地震災害史上最大の被害をもたらした。地震によって発生した火災が被害を拡大し、広い範囲での交通機関、上水道、電力、通信、橋梁など社会資本の機能喪失が人々の生活を脅かし、流言による殺傷事件も生じるなど、今なお関東大震災以外に参照すべき事例がない事象も多く、災害教訓として重要であ.. 20分でわかる「虐殺否定論」のウソ 1923年(大正12年)9月の関東大震災時、混乱のなかで流れたデマによって人々が自警団を結成し、軍や警察も関与する形で、朝鮮人を無差別に虐殺するという事件が関東各地で起こりました。この出来事は、歴史の常識として中学の教科書にも載っていますが、最近、「朝鮮人虐殺などなかった」と否定する人々がいます。しかしこうした主張は荒唐無稽であり、史実・論理・常識に照らし..
30歳にして初めてクレジットカードを作った。 今までずっと現金で支払ってきたのでクレジットを使って3ヶ月目の感想を書き留めたい。 ・なぜこの歳になるまで作らなかったのか →クレジットってなんか怖くない?リボ払い地獄とか聞くし。 ・なぜこの歳になって作ったのか →30歳を節目に新しいことにチャレンジしたくなった ・クレジットを作ってよかった点 ①「1回払いで」って言うのがカッコいい 2回払いでもリボ払いでもない、1回払いだオラ! 出来る男っぽく言えると興奮する。 ②コンビニ支払いとの別れ 今までAmazonとかライブのチケットは全部コンビニに行って支払いしていた。 毎度店員さんに払込領収書を発行してもらうのが申し訳なくてろくに飲めないビールを一緒に買ってた。 今までたくさん紙を発行させてごめん。 ③財布を持たずにランニングに出れる iPhoneのApple payにカードを登録したので、道中
普通のしつこい訪問販売や営業なら経験ある でもネットで目にするような悪徳ネットワークビジネス、宗教、その他なんちゃら商法みたいなのに遭ったことがない 今までは、噂が大きいだけであって経験したことない人が多数派だと信じていたんだけど ひょっとして、自分があまりにもぼっちすぎて、彼らが私にリーチできていないのではないか なんて疑い始めた 皆どのくらい勧誘された経験あるんだろう、統計とか欲しいわ そういえば最近、創価の本拠地の近くに引っ越してきたんだけど 何事もなくとても平和だ そもそも何かあったところで、知り合いが居ないから私にリーチできない 知り合いどころか、一言も喋ってない そういえば前に数年住んでた街も、結局誰一人知り合いができなかった (友人ではない、知り合いだ) ちょっとだけツライ
儲かるかな? 母親への憎しみは、いくら愛や感謝があるとしても帳消しにできない。ネチネチと恨みつづけている人が多いと思う……。 https://anond.hatelabo.jp/20170902105109
帰省&帰省休み後の多忙でネットから離れていたうちに、女優さんがコミケ参加表明して、一部オタクが拒否反応を示し、女優さんが撤回し、攻撃していた一部オタクともども「オタク全体」が叩かれていた。 私はコミケ参加歴(サークル、一般両方の合計で)20年の中堅オタクだが、この女優さんには 「申し訳ないけど存じ上げませんが、今の時期から本を作ろうとするとは優良進行ですね。ただ、合否が決まる前から資金集めはちょっとリスキーかも」 程度の感想しか抱けなかったのだけど、それでも「これだからオタクは」「ダブルスタンダード」とオタクとひとくくりにして叩かれてちょっと凹む。 オタクとひとくくりにしてるはてブのダブルスタンダードはひどいですね。 これだからはてブ民は。(←皮肉です
妄想以上のクリエイター @mousousouzou 僕はラノベが嫌いです 存在意義は否定しないけど嫌いです 本を読むとき、とりたて小説を読むときは内容云々より文章を基準に読む 文章の美しさが何よりも優先される ラノベはそこを目指してない だから好きじゃない あまりにも俗っぽ過ぎて、且つ売上優先のラノベに芸術性を感じられない 2017-08-31 02:46:07 妄想以上のクリエイター @mousousouzou 別にラノベはそこにいてもいいから、文学の世界に足を踏み込もうとするなよ。 互いに分かり合えないのはもう自明なんだから別の世界線で共存する道を選ぼうよ。 2017-08-31 02:47:36
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