https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10196549150 被害車両5両のうち、国内現役車両が3両、海外で稼働中が1両あり、都合4両が現役です。 廃車解体済は1両のみです。 この5両は、事故当時は全て車齢10年未満の比較的若いものでした。首都圏の大手鉄道会社の電車は概ね車齢25~30年程度まで主要線区で使われますから、事件後も全車が長い間当時の線区で現役を続けました。最初の廃車は2011年ですがこれは海外に輸出されて現役で、廃車解体車両が出たのはつい昨年です。ただし、さすがに古くなっているので、5年後には東武鉄道の1両しか残っていないと思われます。 【丸ノ内線】 ○02-116(1992年竣工) ○02-150(1995年竣工) ともに現役。丸ノ内線02系にはまだ廃車は出ておらず、被害車両も現役です。ただし、今