タグ

ブックマーク / akisute.com (2)

  • Unity 3.5でバージョン管理をする

    およそコンピュータを使った仕事に該当するものでしたら何でも、複数の人物が同時に作業するための何らかの仕組みが必要になるのは、コンピュータを使った仕事に関わっている人でしたら皆ご存知かと思います。特に開発業務といえばgitやhgといったバージョン管理システムの出番になります。そういうわけで今回は Unity プロジェクトでのバージョン管理について一ヶ月間ほどやってみた結果をご紹介したいと思います。 ■Unity 3.4以前の場合 そんな暗黒時代のことは忘れましょう。 ■Unity 3.5以降の場合 Unity 3.5から新しい仕組みが導入され、 Unity Asset Server というビルトインの ボッタクリ バージョン管理システムを使う以外に、好きなバージョン管理システムを使ってUnityプロジェクトをバージョン管理することができるようになりました。これを使わない手はありません。まず

    Unity 3.5でバージョン管理をする
    willnet
    willnet 2013/08/28
    .meta なぞい
  • input type="radio"でchecked指定しているにもかかわらずデフォルトでチェックが入らない?と思ったときは・・・

    input type="radio"でchecked指定しているにもかかわらずデフォルトでチェックが入らない?と思ったときは・・・ 原因を調べるのにずいぶんと苦戦したので備忘録を作ります。 input name="calendar_1" value="1" type="radio" checked こんな感じのチェックボックスが画面にあるのですが、何度試してもデフォルトcheckedにならないのです。 IEでもFFでも再現しました。 Firebugからcheckedを再度指定し直したり、きちんとchecked="checked"に書き方を変えてみてもダメ。HTMLのバグかと思いましたよ。 原因は・・・そう、ラジオボタン、カレンダーで使ってたんですよ。 3月の1日と4月の1日が同じカレンダーの上に乗っかることもありますよね。 input name="calendar_1" value="1"

    willnet
    willnet 2010/11/06
    同じnameのinputがあるとcheckedが効かない場合がある
  • 1