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カイゼンと農業に関するwthirowのブックマーク (1)

  • 農業の世界にも“カイゼン”が広まるのか トヨタの新たな試み

    著者プロフィール:松岡功(まつおか・いさお) ITジャーナリストとしてビジネス誌やメディアサイトなどに執筆中。1957年生まれ、大阪府出身。電波新聞社、日刊工業新聞社、コンピュータ・ニュース社(現BCN)などを経てフリーに。2003年10月より3年間、『月刊アイティセレクト』(アイティメディア発行)編集長を務める。(有)松岡編集企画 代表。 主な著書は『サン・マイクロシステムズの戦略』(日刊工業新聞社、共著)、『新企業集団・NECグループ』(日実業出版社)、『NTTドコモ リアルタイム・マネジメントへの挑戦』(日刊工業新聞社、共著)など。現在、ITmedia エンタープライズで「Weekly Memo」を連載中。 「必要なものを、必要なときに、必要なだけ」「ジャスト・イン・タイム」「カイゼン」といった用語で広く知られるトヨタ生産方式を、農業にも適用しようという取り組みが格的に動き始めて

    農業の世界にも“カイゼン”が広まるのか トヨタの新たな試み
    wthirow
    wthirow 2014/05/22
    田んぼなんだから、豊田計画で良かったんじゃないの?
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