タグ

ブックマーク / news.careerconnection.jp (2)

  • ヒラ社員として働き続けたい”出世したくない症候群” 疲れ切った管理職を見て幻滅 | キャリコネニュース

    出世は男の懐という言葉、最近あんまり聞かなくなった。まあ大っぴらに言わないだけで、心の中でそう思っている人もいるんだろうけど。 逆にこのところは「あんまり仕事仕事ばかりの人生っていうのもね」といったようなスタンスの人が増えている。いい大学に入って出世し、社会的なステータスを得るために結婚をするという図式は過去のものとなった感もある。今後もこの傾向はしばらく続く気がする。(文:松ミゾレ) 「出世しない奴は勝ち組、出世して管理職になった奴は負け組」 先日、5ちゃんねるで大層面白いスレッドを見つけた。「【気楽】 出世したくない症候群 36【定時退社】」というのがそのスレなんだけど、ここに書かれている内容が結構目を引く。 「出世しないと定年までいられるが、管理職になるとリストラ候補 出世しなくても基給は年齢×一万円、ボーナス6か月以上貰える 出世しなければ転勤拒否できるが、管理職になると転

    ヒラ社員として働き続けたい”出世したくない症候群” 疲れ切った管理職を見て幻滅 | キャリコネニュース
    wthirow
    wthirow 2020/03/08
    植木等「お呼びでない?」
  • 「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない | キャリコネニュース

    接客業に従事する人であれば、客からクレームを受けたことはあるだろう。9月21日には、近鉄奈良線の車掌が乗客からクレーム対応中に線路に飛び降り、一時行方が分からなくなる事件があり、車掌への同情の声が集まった。 このような中、とあるツイッターユーザーが同日、外資系企業の外国人支配人がクレーマーに取った対応についての記事をシェアし、ネットで話題になっている。 「このラインを越えたら客じゃない」欧米系支配人の考えに賞賛 お前は客じゃない! シェアされた記事は元々、商業施設の運営コンサル会社、レジャーサービス研究所のブログに2010年3月に掲載されたもの。 記事では「現場のサービスの質が落ちたと言われる背景には『客の質が落ちた』という側面が多々ある」と指摘。外資系ショッピングセンターで、クレーマーからさんざんに責められている店員を見かけた際、欧米系の支配人がクレーマーに対して 「出ていけ!お前は客じ

    「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない | キャリコネニュース
    wthirow
    wthirow 2016/09/24
    サービスは無償ではありません。無償なのはサービスで気持ちよく支払いしてもらう為の心配りの部分。お気に召さない(サービス範疇外を要求される)なら、その部分も有償のサービスに含めている他社へどうぞ。
  • 1