目黒区美術館では、みなさまの作品発表の場として有料の貸出スペース「区民ギャラリー」を設け、ご利用いただいています。展示可能な作品は、絵画、彫刻、書、工芸、立体、映像など美術に関するものです。

目黒区美術館では、みなさまの作品発表の場として有料の貸出スペース「区民ギャラリー」を設け、ご利用いただいています。展示可能な作品は、絵画、彫刻、書、工芸、立体、映像など美術に関するものです。
料金の計算方法 基本料金 +(印刷料金 × ページ数) ※オプション・送料別 ※ページ数、本のサイズ、カラー/モノクロ、冊数により、自動的に計算されます。 (下記価格表をご参照ください。) ※ページ数は仕上り見本を作成していただくと、確認することができます。 ※出来上がる本のページ数は、1冊あたり50ページ以上480ページ以内です。 ※50ページに満たない場合(目次は除く)、50ページに達するまで空白ページが追加されます。 【料金の例】 100ページ・標準(B6)サイズ・カラー印刷×1冊の場合: 3,470円(送料別) 100ページ・標準(B6)サイズ・モノクロ印刷×1冊の場合: 1,520円(送料別) カラー印刷の料金 ■ポケット版(A7横 75×120ミリ)(税込み) ※ 100頁で1冊の場合: 2,570円(送料別)
個展を開くのと人の展覧会を観るのが良いと思います。 展覧会の目的はいろいろあると思いますが、自分の作品とじっくり向きあう機会として貴重だと思います。(基本的に毎日行くべきと思います) 観客の感想ですが批評ではなくて素直な感想だけ言ってもらえればそれで充分でしょう。(自分が人の作品を観た場合を考えてもパッと見で「客観的」風な評論などおこがましくてできません。そういう物言いをしたがる素人批評家は要注意です。)思いつきで言っているのも含めて言葉のなかから自分の考えの裏付けになりそうな物を拾い出すと考えた方が良いのではないでしょうか。 懇意にしている師匠筋の人の意見でも参考程度で丁度良いと思います。 最も腹を割って話せるのはどういう事をしようとしているかお互いにわかる作家だと思います。 展覧会を開くのはそういう人脈をみつける、作る上でも役に立つと思います。(趣味としての絵の場合でも同じではないでし
凸版印刷と英Plastic Logicは2013年3月4日、フレキシブル大型電子ペーパーサイネージの試作品を2013年3月5~8日の4日間、東京ビッグサイトで開催される「リテールテックJAPAN 2013」で共同展示する。 凸版印刷とフレキシブルディスプレイ技術を有する英Plastic Logicは2013年3月4日、フレキシブル大型電子ペーパーサイネージの試作品を2013年3月5~8日の4日間、東京ビッグサイトで開催される「リテールテックJAPAN 2013」で共同展示することを発表した。有機薄膜トランジスタを用いた対角40インチ以上のフレキシブルな反射型デジタルサイネージの公開は世界初だという。 同試作品は、Plastic Logicの対角10.7インチでモノクロ表示のフレキシブルプラスチック基板ディスプレイ16枚で構成されている。縦4×横4枚でタイル化することによって、有効画素ピッチ
sponsored AI需要に合わせてサーバーラックやワークステーション、商業用ファンなども展示 エモいPCケースに最新パーツ搭載、SilevrStone「FLP02」でレトロなPCデスク環境を作れる! sponsored 複雑な長期プロジェクトでは「ガントチャート」と「親子課題」を活用しよう 混乱しがちな複数タスクの同時進行も、Backlogならばこう管理できる sponsored デザイン変更でスリムになったのも注目の変更点 「インナーイヤー型+ANC」の人気イヤホンがデュアルドライバー搭載で音質強化! 「HUAWEI FreeBuds 6」レビュー sponsored 小さなオフィスや店舗のWi-Fi 6導入でおすすめできる「間違いのない」選択肢はこれ! 【値下げ】ビジネス向けWi-Fi「HPE Networking Instant On AP21」が安心して選べる3つの理由 spo
この樹は、去年安行のお祭りで購入。 盆栽から離れているのに、こんな樹を買って大丈夫か?と心配されました。 でもインスタ映えに賭けてる今のぼくには、こういう樹にしか興味がありません。 どんどん脇道にそれていると感じる人もいるかもしれませんが、実は盆栽を始めたときからぼくがやりたかったことを満喫している状態です。 これがぼくにとっての「飾る」「見せる」です。 先週は久しぶりに盆栽のイベントに出かけました。 最近「インスタ映え」という言葉が流行ってますが、盆栽もこれからインスタ映えが重要になってくるはず。。。 ご存知のように、最近ぼくはカメラの道へ寄り道しています。 盆栽も撮りますが、盆栽以外も撮ります。写真の構図の作り方なんかは、盆栽の飾り方とすごく似ています。 盆栽のカッコ良さをリアル以上に写真で伝えたい、写真でこそ伝わる部分もあるはず・・という気持ちは盆栽を始めた当初から持っていましたが、
――日本人は、めったなことでは美術を買いませんね? 日本で絵を買う人が少ない原因は、住宅が狭いせいだとも言われてきました。要するに家に壁がないという問題。壁はあるにはあるのですが、タンスや本棚で埋まってしまうから、絵を飾るスペースが残っていないという説明でした。 ――その説明は、原因として本当なのですか? たぶん迷信です。絵を買わない理由は、単純に絵がわからないからだと考えるべきでしょう。その根拠のひとつは、日本の画廊が扱っている絵のほとんどが小品で、しかも号数ひとけた台のミニ作品に力を入れている点です。狭い家への対応は画廊がもうやっています。F3号以下はA4版の雑誌よりも面積が小さいので、買わない原因は展示スペースではないでしょう。 ――要するに、無教養だということですか? まあ、そこには裏があります。例えば、美術をわかるような人は何かおかしいという、ばくぜんとした空気が日本にあるでしょ
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イラストレーターやフォトグラファーなど、クリエイターとして仕事を受注している人は多くいても、作品を個人で売買する文化は根付いていない日本。この文化に疑問を抱き、アートを売買する場となることを宣言しているギャラリーが「スタジオケーブ」です。このスタジオケーブのオーナーは、広告会社の株式会社クレアの代表取締役でもある長永 敏(ながえ さとし)さん。ギャラリーオープンの目的やアートへの想いをじっくり伺いました! ギャラリー経営は長年の夢 日本にアートを売買する文化を根付かせたいギャラリー「スタジオケーブ」を作ったキッカケは? 広告会社を設立して23年になりますが、もともとはデザイナーで絵が好きだったこともあり、ギャラリーを持つのが長年の夢でした。自社ビルが手狭になり、建替えることになったときに、思い切って地下をギャラリーにしたのです。 「スタジオケーブ」ならではの特徴は? 本業は広告会社なので、
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