MotoGP開発者が手がけたものなのだとか。高そうだ。 ヤマハブースで「チカラ入っているなあ!」と感じたのはバイクでも新型エンジンでもなく、電動アシスト自転車関連コーナー。このいかにも高そうなモデルは「LEXUS HB CONCEPT」。よくよく見ると、シマノのフツーのブレーキが使われていたりするんですけどね。 とはいえさすがレクサス、コストのかかるフレームインケーブルをフツーに使っています。あ、でもさ、バッテリー搭載自転車ならフライバイワイヤも夢じゃないのか。電動シフトまで搭載しているっていうし。 「PAS er」はPASシリーズのコンセプトモデル。フルカバードボディでスッキリさんなルックス。前輪ハブモーターとセンターモーターの2WD仕様です。僕らが疲れれば疲れるほどアシスト力がパワーアップ。片道30kmくらいの通勤も難なくこなせるくらいのバッテリー容量があれば超欲しい! 細部はクリック