Appleが、Interbrandによる調査「Best Global Brands 2012」で2位になりました。アップル、世界トップ100ブランドの第2位にという記事になっていました。 マーケットリサーチ企業のInterbrandによる、2012年のベスト・グローバル・ブランドのトップ100ランキングで、Appleがトップに位置するCoca-Colaに次ぐ第2位となった。特定の指標に基づき、ブランド価値でCoca-Colaが7780万ドル、Appleは7650万ドルを記録した。 ブランド商品やサービスの業績、消費者への影響力においてブランドが果たす役割、製品に割高な値付けをしたり、企業に利益をもたらしたりできるブランドの強み、といった指標から、ベストブランドが決められています。 Appleが+129%、SAMSUNGが+40%と、それぞれ大きく伸びているのも分かります。 Interbra