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Webマーケティングの中のひとつのキーワードに過ぎなかった「リターゲティング(リマーケティング)」という言葉も、昨今のアドテクノロジーの進化によって今ではインターネットの広告活動において重要な地位を築くまでに成長してきました。 既に自社のWebサイトに導入されていて、「リターゲティング広告」の効果を実感している企業も多いのではないかと思います。 2015年3月にAdRollが発表した「日本のデジタル広告市場に関する業界白書」によると、広告予算の10%以上をリターゲティングに費やしている日本企業の割合は2014年末時点で58%。 その他のパフォーマンス(実績連動型)広告との比較では、国内のマーケターの89%が検索エンジンと同等、もしくはそれ以上の効果があり、91%がディスプレイ広告およびEメールと同等、またはそれ以上と発表しています。 参照元URL:http://markezine.jp/a
今日は、 リマーケティング(リターゲティング)広告で成果を上げる手法の一つ、 『Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)』について書きます! 『リマーケティング/リターゲティングとは』については過去の記事もご確認ください。 → リターゲティング広告 Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)とはGoogleアドワーズをGoogleアナリティクスと連動し、 より細かな情報を取得したり、アナリティクスのデータを活用するできます。 より高度なターゲティングができるようになるので、 確度の高いユーザーを追いかけたり、確度の低いユーザーを除外したり、 費用対効果改善にとても有効です! どれくらい成果が良いの? 赤枠がアナリティクスと連動させたユーザーリストです。 連動させずにAdwordsアカウント内のみで作成したユーザーリストも効果は高いで
マーケティング担当者の皆様、こういった悩みありませんか? 「リスティング」は獲得に繋がるけど、できればCPAをもうちょっと抑えたいな~」 その悩み、Google Analyticsリマーケティングで解決できます!中にはリマーケティングのCPAが1ヶ月で¥5,000から¥3,000になったケースも! そんな素晴らしいGoogle Analyticsリマーケティングを紹介します。 1、最適化の切り札「GAリマーケティング」! Google Analyticsリマーケティング(以下「GAリマーケティング」)とは、一言でいうと「Google Analyticsデータを活用することで、より高度なターゲティングができる」というものです。Google AnalyticsとAdwordsを連携することにより、広告配信で利用するユーザーリストを細分化することができます。 ターゲティングするユーザーの精度を上
各配信の特徴は、次より解説していきます。 標準のリマーケティング 広告主のウェブサイトに訪問したことがあるユーザーが、ディスプレイ広告の配信ネットワーク内のサイトやアプリを閲覧しているときに広告を配信できます。 ウェブサイトにリマーケティング用のタグを設置し、そのタグを読み込んだユーザーをリスト化して配信対象に設定することで利用可能です。 サイトの閲覧履歴によってセグメントを容易に作成できるのが大きなメリットです。たとえば、「商品をカートに入れたけれど離脱したユーザー」など購買意向が比較的高いユーザーへの広告配信は高い成果が得られることが多くあります。 アプリのリマーケティング 広告主が所有しているAndroidやiOSアプリ内の行動履歴を基に作成したユーザーリストを使用して広告を表示する機能です。 たとえば、ゲームアプリで一定期間アプリを起動していないユーザーへアプリの起動を促すなど、休
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