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2019年4月9日のブックマーク (17件)

  • リスティング広告で自動化すべきこととすべきでないこと

    xshima
    xshima 2019/04/09
  • 【初心者向け】リスティング広告の予算の決め方と事前に確認すべきこと

    目標値が定まっている場合は目標から逆算する目標値が既に決まっているのであれば、目標値から逆算して予算を決めましょう。 目標CPAと目標CV数を掛け合わせた数字が必要予算となります。 次の章から目標値が定まっていない場合の例をあげていきますが、来は目標値は定めるべきものです。 リスティング広告に限らず、広告の費用対効果を測るには目標に対して結果がどうだったかを対比させることが重要だからです。 ただし、リスティング広告の場合は ・最低出稿金額が無い ・1日あたりの予算を自由に設定できる ・管理画面からいつでも停止・再開ができる という特性から、予算を柔軟に調整できるため、必ず目標値を決めて始めないといけない訳ではありません。 あくまでも理想は目標値から逆算して予算を決められることですが、そこまで躍起になる必要もないのです。 その理由については次の章で解説していきます。 目標値が定まっていない

    【初心者向け】リスティング広告の予算の決め方と事前に確認すべきこと
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    xshima 2019/04/09
  • 勝手にリスティング広告まとめ

    「転勤 賃貸」で検索して出てきたリスティング広告を集めてまとめました。広告文作成する際の参考にどうぞ。 急な転勤にもスピーディに対応 | 《マイナビ賃貸》転勤サポート‎ chintai.mynavi.jp/マイナビ賃貸/転勤サポート‎ 急な転勤はプロにお任せ!お部屋探しから引っ越しまで安心の総合サポート。 転勤部屋探しコンシェルジュ | ご希望に沿った物件をご紹介 www.chintai.net/内見代行/転勤者必見 LINEで物件ご紹介!物件の内見代行、引越し後の転入手続きまでサポート。 “「転勤 賃貸」ワードのリスティング広告まとめ” の続きを読む 「vans オールドスクール」で検索して出てきたリスティング広告を集めてまとめました。広告文作成する際の参考にどうぞ。 VANSのオールドスクール 通販 | の通販ならABCマート/公式 www.abc-mart.net/ 定番シリーズや

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    xshima 2019/04/09
  • 【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介

    リスティング広告2018.5.10更新日:2022.5.23【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介 2018.5.102022.5.23 12,939 Views Tweet Pocket ・リスティング広告のキーワード設定を1からやろうとしている ・リスティング広告のキーワード設定されているものを見直したい ・どのキーワードでそもそも配信したらよいのかわからない この記事ではこのような方に向けてキーワードを選ぶ方法や選ぶ際に使えるツール情報、入稿の時のマッチタイプの説明を中心にお伝えします。 リスティング広告を行う際に必ず必要になってくるキーワード設定ですが、どうキーワードを設定したら良いのかと迷う方は多いのではないでしょうか。 キーワードを選ぶ際に最も重要なことは「検索ユーザーの気持ちになってみること」ですが、最初からそれができたら苦労しません。 そこで、リ

    【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介
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    xshima 2019/04/09
  • 競合キーワードって広告出していいの?Web広告担当者が知るべき戦略とマナー

    競合キーワードを買うのは・・・OK!! 結論をいうと、競合キーワードを買うことは法的に問題ありません。 ただ、商標登録されているキーワードを買った場合、商標の権利者から来て訴訟になる可能性もあります。 もし訴訟になった場合は、商標権侵害にあたる可能性があります。リスクを犯してまで商標登録されているキーワードを買うことは推奨できません。 ※ちなみに、広告文で商標登録されているキーワードを使った場合、国内での判例は今のところ見当たりませんが、商標権侵害にあたる可能性が大きいです。 GoogleYahoo!も「競合のキーワードを買う、競合に自社名キーワードを買われた」場合、「基は当事者同士で解決してくれ!」というスタンスを取っているため、GoogleYahoo!に訴えても動いてくれる可能性は低いでしょう。 一応、Yahoo!では商標登録しているキーワードへの他社の出稿に対し、申請することに

    競合キーワードって広告出していいの?Web広告担当者が知るべき戦略とマナー
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    xshima 2019/04/09
  • 運用のプロは何を見ている?リスティング広告、検証の基本を公開

    リスティング広告のメリットは、運用のデータが取得できること。そして、そのデータに基づいて、広告を改善していけることです。 ただ得られるデータがあまりに膨大なために、広告運用に際しては売上を増やしたいのか、登録会員数を増やしたいのかなどの「目的」を最初に明確にし、その目的に対する効果を見るための「指標」を設定することが重要だとお伝えしてきました。 今回は上記を踏まえて、実際にプロがどんな意識を持ってアカウントを見ているのか、どうやって改善ポイントを見つけているのか、手順を追って見ていきましょう。

    運用のプロは何を見ている?リスティング広告、検証の基本を公開
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    xshima 2019/04/09
  • 運用のプロは何を見ている?リスティング広告、検証の基本を公開

    リスティング広告のメリットは、運用のデータが取得できること。そして、そのデータに基づいて、広告を改善していけることです。 ただ得られるデータがあまりに膨大なために、広告運用に際しては売上を増やしたいのか、登録会員数を増やしたいのかなどの「目的」を最初に明確にし、その目的に対する効果を見るための「指標」を設定することが重要だとお伝えしてきました。 今回は上記を踏まえて、実際にプロがどんな意識を持ってアカウントを見ているのか、どうやって改善ポイントを見つけているのか、手順を追って見ていきましょう。

    運用のプロは何を見ている?リスティング広告、検証の基本を公開
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    xshima 2019/04/09
  • 【リスティング広告の成功事例】CV・CPA・CVRの大幅改善事例を一挙公開

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    xshima 2019/04/09
  • Google Adwordsのレポートツールで手軽に数値の変化を確認しよう | ジーニアスブログ – WEB制作会社ジーニアスウェブのお役立ちブログ

    こんにちは、仕田です。 10月に台風が2つ通過したあと、寒さが一気に増した気がします。 体を冷やさないように気をつけないと。。 今回はGoogle Adwordsのレポートツールについてです。 Google Adwordsのレポートツールで手軽で迅速に数値の経過や変化を表やグラフで確認、レポート作成することができます。 作成できるレポートは、表、折れ線グラフ、棒グラフ、円グラフ、散布図の5種類です。 まず、管理画面上部にある【レポート】タブをクリックします。 「規定のレポート」の中には特定のデータが入ったものがあらかじめ用意されているので、これを利用してカスタムレポートを作成することができます。 ・「既定のレポート」→「時刻」→「曜日」 ・「既定のレポート」→「コンバージョン」→「コンバージョン アクション名」 「+レポート」をクリックすれば、必要な指標やディメンションを自分で選択しレポー

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    xshima 2019/04/09
  • Google アドワーズ標準搭載のBIツール、レポートエディタの使い方とおすすめ設定10選|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用において、データ集計・分析・加工といった一連の作業は切っても切り離せないものですが、この一連の作業がもっと捗ったら…と感じることはないでしょうか? あまり知られてないかもしれませんが、Google アドワーズのレポートツールの1つとして、昨今注目されている「BIツール(ビジネスインテリジェンス・ツール)」があります。そもそも、「BIツール」って何?という方も多いと思うので簡単に説明すると“業務システム内に蓄積された膨大なデータを集計して簡単操作でドリルダウン分析やグラフ分析を行う機能”のことです。 最近では『Tableau』や『Yellowfin』などが「BIツール」としては有名ですが、Google アドワーズにも“レポートエディタ”と呼ばれるこの手のツールが備わっています。 そこで今回は、スピーディーに分析作業が行えて便利な、アドワーズレポートエディタについて説明し

    Google アドワーズ標準搭載のBIツール、レポートエディタの使い方とおすすめ設定10選|アナグラム株式会社
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    xshima 2019/04/09
  • 自社テンプレートの見た目のままエクセルレポートを作成する | アドレポ – 広告レポート自動化ツール

    1. プラットフォームごとのアカウント連携 プラットフォームとは、Google AdWordsやFacebook、DSPといった広告配信を行うサービスなどのことを指します。 アドレポアカウントと、各プラットフォームで利用している広告プラットフォームのアカウント情報を紐付けて連携させることで、アドレポが広告データを自動取得できるようになります。 2. レポート設定の作成 アドレポでは作りたいレポート毎に「レポート設定」を作成します。 一度作成したレポート設定は、コピーや再編集が可能です。 レポート設定の段階で、毎月決まった日や週次など、レポート生成のスケジュール指定や、メール送信有無を設定することができます。 3. レポートの生成 レポート設定上でスケジュールが決まっていれば、月次や週次など、指定した日にレポート生成が実行されます。 また、管理画面から好きなタイミングで手動でのレポート生成、

    自社テンプレートの見た目のままエクセルレポートを作成する | アドレポ – 広告レポート自動化ツール
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    xshima 2019/04/09
  • 成果の出るリスティング広告のアカウント構成4つのポイント

    キーワードの役割キーワードはリスティング広告の運用において一番重要なポイントです。 キーワードを作成する場合は、ターゲットとなるユーザーがどのような語句で検索し、その後購入や申し込みに繋がるかを考えて設計しなければなりません。 検索ボリュームや入札単価なども参考になります。キーワードは当に重要なポイントなので、後で「キーワード設計のコツ」にて詳しく解説します。 広告の役割実際に検索行動をしたユーザーが目にするのが、広告です。 無数にある広告の中で、あなたの広告をターゲットとなるユーザーがどうしたらクリックするかを考えて作成する必要があります。 アカウント構成のコツここからはパーツごとにアカウント構成のコツを記載します。 キャンペーン設計のコツキャンペーンを分けるということは2章でお伝えしたとおり、キャンペーンの設定でできることをコントロールするために行います。 特にキャンペーンを分ける際

    成果の出るリスティング広告のアカウント構成4つのポイント
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    xshima 2019/04/09
  • 【リスティング広告の成功事例】CV・CPA・CVRの大幅改善事例を一挙公開

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    xshima 2019/04/09
  • NTTアドバンステクノロジ株式会社 | NTT-AT

    業務効率を劇的にカイゼンできる純国産RPAツール WinActor(ウィンアクター) WinActorなら製品・サービスと連携し、さまざまな業務を自動化することが可能です。8,000社の企業が、日常業務の自動化から社内のDXを進めています。

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    xshima 2019/04/09
  • 広告ランクによるImpシェア損失率の改善について - Google 広告 コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

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    xshima 2019/04/09
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

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    xshima 2019/04/09
  • リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!

    広告運用代行業務の中でも大切な作業といえば「レポーティング」です。 これは運用代行業務ではなく自社運用でも同じですが、日々の業務実績や、実際の数値、今後の施策等をしっかりと伝えなければいけません。 そこで今回は、手動作成時のレポートの雛形例と、数あるレポート作成ツールサービスをいくつかご紹介するとともに、各ツールでどんなレポートが作成出来るのかをご紹介したいと思います! 1.手動作成時のレポートの雛形 手動作成時のレポートの雛形として、下記の3つをご紹介します。 日別レポート キーワードレポート 検索クエリレポート 日別レポート 広告配信期間中の日別のデータが一目で分かるように作成します。 グラフ等をいれると、より相手に伝わりやすくなるかと思います。 キーワードレポート 広告配信期間中、どのキーワードでコンバージョンが発生したのか、費用はどのくらいかかったのかなど、分かりやすく作成します。

    リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!
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    xshima 2019/04/09