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ブックマーク / ppc-master.jp (18)

  • 記事LP導入で5倍の成果!売れる記事LP作成の秘訣を大公開!

    ネイティブ広告で広告配信をしても 「なかなか成果がでない…」 「昔は成果がでていたのに、競合が増えてきてCPAがあがってきた…」 という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はFacebook広告で、 記事LPを導入してCPAが1/5になった「記事LP作成の秘訣」をご紹介します! Facebookを見ている人は、 ・投稿する人 ・暇つぶしに見ている人 ・友達の投稿を見たり情報を求めている人 という人が大半かと思います。 私は電車の中や寝る前などの空いている時間で暇つぶしにみていることが多いですね。 例えばあなたが暇つぶしでFacebookを見ているとき、面白そうなページがありクリックしたとします。 何かおもしろい情報が得られると期待していたのに、クリックした先が 「買ってください!!」 という広告宣伝のページだった場合、 「なんだ広告か、、、」とがっかりしませんか?(私はガッカリ

    記事LP導入で5倍の成果!売れる記事LP作成の秘訣を大公開!
    xshima
    xshima 2021/06/26
  • 記事LPは本当に有効?売れる記事LPを書くためのHow To【事例解説付き】

    記事LPは基的に有料商品に向いている記事LPはコスメや健康品といった有料商材にはよく使われますが、リスト取りなどの無料商材のものには向かない傾向にあります。 記事LPはユーザーの興味を掻き立て、購買意欲を高めるためのものですが、オファーが無料のものはそもそもCVのハードルが低いため必ずしも記事LPも挟む必要はありません。 むしろ記事LPを挟むことによってCVまでの導線が長くなり、ユーザーが離脱してしまう可能性もあるため、無料オファー商材に関しては記事LPを挟まずに広告から直接LPへ飛ばしてしまってもいいでしょう。 ※ただし無料で集めたリストの質が悪い(希望とは違うリストが集まってしまった)場合は、記事LPでセグメントをかけてみるという方法もあります。「無料オファーは記事LPには向いていない」とは言い切れないので注意してください。 ▼自社事例 記事LPを入れる4大メリット記事LPの役割は

    記事LPは本当に有効?売れる記事LPを書くためのHow To【事例解説付き】
    xshima
    xshima 2021/06/26
  • hagakure設計は広告を最適化する上で「最も重要なアカウント設計」である。

    hagakureが推奨される理由 データを集約することで機械学習が進む 従来の1グループ1キーワード(SKAGs)のアカウント構造では、コンバージョンデータが散らばっていました。 その点、hagakure構造にすることで同じグループにコンバージョンデータ蓄積されることになります。 このデータを元にGoogle広告の機械学習が進んでいきます。 広告グループ内に表示回数やコンバージョン数、クリック数などの情報量が蓄えることで、見込み客の性別、年齢層、活動時間帯、興味関心など様々な情報から適切な配信がされるように最適化していきます。 今までのように細かいスケジュール配信設定をしたり、手動入札で細かく調整をしたりしなくてもパフォーマンスが向上していきます。 もちろんデータが細分化されていた時の方が、hagakure切替時より数値が良い可能性もあります。 しかし長い目で見るとほとんどのアカウントは数

    hagakure設計は広告を最適化する上で「最も重要なアカウント設計」である。
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    xshima 2020/10/21
  • 【2023年版】Facebook(Meta)ピクセル発行と設置方法を解説!

    Facebook広告をいざ開始する際に「ピクセルはどこにあるの?」「発行方法が不明」という方が管理画面のアップデートにより増えてきています。 以前のピクセル自体と大きく変更はないので、設定する際のポイントを理解していればもう困ることはありません。 今回はFacebook(Meta)ピクセル設定でできることから、実際に広告の効果計測としてオススメの設置・設定方法を紹介していきます。 Facebook(Meta)ピクセルでできること Facebook(Meta)ピクセルは、広告配信における効果計測を行うJavascriptのコードで設置するこで ・広告の配信結果の計測や集計 ・Facebook側のシステムに貯まったデータにより学習の向上と最適化 ・ビジネスに必要な情報の収集 ができるようになります。 Facebook広告は実名登録や詳細なプロフィール入力により、広告配信及びクリックしたユーザー

    【2023年版】Facebook(Meta)ピクセル発行と設置方法を解説!
    xshima
    xshima 2020/05/25
  • 【初心者向け】SNS広告の「エンゲージメント」って何?

    SNSでは重要な指標である「エンゲージメント」。 Facebookのエンゲージメントは、「投稿」に付くエンゲージメントと、「Facebook広告」に付くエンゲージメントがあるのをご存知ですか? エンゲージメントは簡単に言うと「ユーザーの反応」のことであり、エンゲージメント率は高ければ高いほど関心を持たれていると言えます。 しかし、Facebook広告においては、広告配信の目的によってはそれほど重要視すべきポイントではありません。 この記事では、投稿と広告でそれぞれエンゲージメントに違いはあるのか、そもそもエンゲージメントとは何か、どのように使えばよいのか、エンゲージメント率の高め方などについて、わかりやすくご紹介していきます。 最後までお読み頂ければ、エンゲージメントを高めるメリットを把握した上で、うまく活用している事例の紹介を元に、エンゲージメントの高め方を理解することができます。 各S

    【初心者向け】SNS広告の「エンゲージメント」って何?
    xshima
    xshima 2020/04/30
  • リスマガ【Web集客の教科書】

    最新の海外Web情報から成功事例まで。広告 / Web制作 / マーケティングに新たな打ち手を提供します。

    リスマガ【Web集客の教科書】
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    xshima 2019/07/10
  • GoogleAdWordsのアフィニティカテゴリを徹底解説! | リスマガ【Web集客の教科書】

    アフィニティカテゴリってそもそも何? そもそもアフィニティは相性や親近感を表す言葉です。 GDNのアフィニティカテゴリとは、Google側がカテゴライズした興味関心リストの事。 ユーザーの検索傾向や、サイトのアクセス履歴によってカテゴリが分けられ、広告のターゲティングとして設定することで、興味関心が高いユーザーにディスプレイ広告を配信できます。 ユーザーの趣味や嗜好に合わせて広告を配信するということは、より確度が高いユーザーにリーチできるため、広告の効果を高めます。 GDNのインタレストカテゴリの中の一つ! アフィニティカテゴリは、GDNのインタレストカテゴリの一つです。 インタレストカテゴリでも、アフィニティカテゴリ、購買意向が高いユーザー、カスタムアフィニティと3種類更に分けられております。 購買意向が高いユーザーは、商品の購入に焦点を合わせており、またカスタムアフィニティは予め単語と

    GoogleAdWordsのアフィニティカテゴリを徹底解説! | リスマガ【Web集客の教科書】
    xshima
    xshima 2019/05/01
  • CRMとは何か。今注目される理由からメリットまで解説

    xshima
    xshima 2019/04/10
  • リスティング広告で自動化すべきこととすべきでないこと

    xshima
    xshima 2019/04/09
  • 【初心者向け】リスティング広告の予算の決め方と事前に確認すべきこと

    目標値が定まっている場合は目標から逆算する目標値が既に決まっているのであれば、目標値から逆算して予算を決めましょう。 目標CPAと目標CV数を掛け合わせた数字が必要予算となります。 次の章から目標値が定まっていない場合の例をあげていきますが、来は目標値は定めるべきものです。 リスティング広告に限らず、広告の費用対効果を測るには目標に対して結果がどうだったかを対比させることが重要だからです。 ただし、リスティング広告の場合は ・最低出稿金額が無い ・1日あたりの予算を自由に設定できる ・管理画面からいつでも停止・再開ができる という特性から、予算を柔軟に調整できるため、必ず目標値を決めて始めないといけない訳ではありません。 あくまでも理想は目標値から逆算して予算を決められることですが、そこまで躍起になる必要もないのです。 その理由については次の章で解説していきます。 目標値が定まっていない

    【初心者向け】リスティング広告の予算の決め方と事前に確認すべきこと
    xshima
    xshima 2019/04/09
  • 【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介

    ・リスティング広告のキーワード設定を1からやろうとしている ・リスティング広告のキーワード設定されているものを見直したい ・どのキーワードでそもそも配信したらよいのかわからない この記事ではこのような方に向けてキーワードを選ぶ方法や選ぶ際に使えるツール情報、入稿の時のマッチタイプの説明を中心にお伝えします。 リスティング広告を行う際に必ず必要になってくるキーワード設定ですが、どうキーワードを設定したら良いのかと迷う方は多いのではないでしょうか。 キーワードを選ぶ際に最も重要なことは「検索ユーザーの気持ちになってみること」ですが、最初からそれができたら苦労しません。 そこで、リスティング広告運用のプロの視点から初心者でもできるリスティング広告のキーワードの選択方法を説明していきます。 まずはキーワードの洗い出しを行うのですが、1つの商品でもいろんな角度の入り口があるため、思いつく限り網羅して

    【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介
    xshima
    xshima 2019/04/09
  • 競合キーワードって広告出していいの?Web広告担当者が知るべき戦略とマナー

    競合キーワードを買うのは・・・OK!! 結論をいうと、競合キーワードを買うことは法的に問題ありません。 ただ、商標登録されているキーワードを買った場合、商標の権利者から来て訴訟になる可能性もあります。 もし訴訟になった場合は、商標権侵害にあたる可能性があります。リスクを犯してまで商標登録されているキーワードを買うことは推奨できません。 ※ちなみに、広告文で商標登録されているキーワードを使った場合、国内での判例は今のところ見当たりませんが、商標権侵害にあたる可能性が大きいです。 GoogleYahoo!も「競合のキーワードを買う、競合に自社名キーワードを買われた」場合、「基は当事者同士で解決してくれ!」というスタンスを取っているため、GoogleYahoo!に訴えても動いてくれる可能性は低いでしょう。 一応、Yahoo!では商標登録しているキーワードへの他社の出稿に対し、申請することに

    競合キーワードって広告出していいの?Web広告担当者が知るべき戦略とマナー
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    xshima 2019/04/09
  • 運用のプロは何を見ている?リスティング広告、検証の基本を公開

    リスティング広告のメリットは、運用のデータが取得できること。そして、そのデータに基づいて、広告を改善していけることです。 ただ得られるデータがあまりに膨大なために、広告運用に際しては売上を増やしたいのか、登録会員数を増やしたいのかなどの「目的」を最初に明確にし、その目的に対する効果を見るための「指標」を設定することが重要だとお伝えしてきました。 今回は上記を踏まえて、実際にプロがどんな意識を持ってアカウントを見ているのか、どうやって改善ポイントを見つけているのか、手順を追って見ていきましょう。

    運用のプロは何を見ている?リスティング広告、検証の基本を公開
    xshima
    xshima 2019/04/09
  • 成果の出るリスティング広告のアカウント構成4つのポイント

    キーワードの役割キーワードはリスティング広告の運用において一番重要なポイントです。 キーワードを作成する場合は、ターゲットとなるユーザーがどのような語句で検索し、その後購入や申し込みに繋がるかを考えて設計しなければなりません。 検索ボリュームや入札単価なども参考になります。キーワードは当に重要なポイントなので、後で「キーワード設計のコツ」にて詳しく解説します。 広告の役割実際に検索行動をしたユーザーが目にするのが、広告です。 無数にある広告の中で、あなたの広告をターゲットとなるユーザーがどうしたらクリックするかを考えて作成する必要があります。 アカウント構成のコツここからはパーツごとにアカウント構成のコツを記載します。 キャンペーン設計のコツキャンペーンを分けるということは2章でお伝えしたとおり、キャンペーンの設定でできることをコントロールするために行います。 特にキャンペーンを分ける際

    成果の出るリスティング広告のアカウント構成4つのポイント
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    xshima 2019/04/09
  • 【リスティング広告の成功事例】CV・CPA・CVRの大幅改善事例を一挙公開

    xshima
    xshima 2019/04/09
  • 品質スコアを上げようとするのは間違い?成果を出すための活用方法

    リスティング広告2018.4.2更新日:2022.5.24品質スコアを上げようとするのは間違い?成果を出すための活用方法 2018.4.22022.5.24 9,561 Views Tweet Pocket リスティング広告を運用していて、入札単価を強めているのになかなか上位に表示されないということはないでしょうか? そのような時は「品質スコア」がどのくらいかを確認してみると良いかもしれません。 品質スコアとは広告の品質を評価する「目安」となる指標です。 品質スコアは掲載順位や成果に直接結びつくことはありませんが、品質スコアから、広告の改善点のヒントを得ることができます。 「品質スコアを上げるために改善する」というよりも、品質スコアを参考にして、成果を出すための運用改善をすることが重要です。 この記事では、 ・品質スコアはどのように決められるのか ・品質スコアが高いとどんな傾向があるか ・

    品質スコアを上げようとするのは間違い?成果を出すための活用方法
    xshima
    xshima 2019/03/30
  • リスティング広告の競合調査方法と便利なツール、競合が出稿している広告の調べ方

    リスティング広告を実施する前に競合調査を行っていますか? 当然ですが競合調査を行うのと、行わないのとでは広告の成果が全く違います。もちろん競合調査を行った方が成功する確率は高くなります。 競合を深く知ることで、自社が勝てる要素が見えてきます。 広告の配信準備(アカウント構築)をする時に他社の広告を検索したりしますよね。ただ自分が運用しているアカウントとの比較や、どうしたら勝てるかなどまで深堀りできていない人が多いと感じます。 この記事では、リスティング広告での競合調査について知っておくべき、 ・基の考え方 ・実際に競合調査する場合の手順と見るべきポイント ・競合他社がどのような広告を配信しているかを調べる方法 ・競合調査に使える便利なツール紹介 をまとめました。 リスティング広告を運用する上での競合調査が満足にできていない、そもそもどう進めて何を見れば良いかわからないという方は、この記事

    リスティング広告の競合調査方法と便利なツール、競合が出稿している広告の調べ方
    xshima
    xshima 2019/01/04
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  • 【2024年最新版】Google広告の設定方法とは?アカウント開設~広告配信まで、管理画面キャプチャつきで解説

    Google広告を始めたいけど、使い方が分からない」という方はいませんか? Google広告はものすごい頻度でアップデートを繰り返しているので、検索して使い方を調べても、「サイトに書いてある画面と表示されている画面が違う・・・」ことがよくあります。 これからGoogle広告を始めたい人にとっては、少しわかりにくいですよね。 この記事では最新のGoogle広告の設定画面を使いながら、他のどのサイトよりも分かりやすくGoogle広告の使い方について解説します。 Google広告の基構成 Google広告には、複数の階層があり、それぞれに役割が設定されております。主な構成要素は以下のとおりです。 ◯アカウント Google広告を利用する際の基盤となるのが、アカウントです。一つのアカウントの下に、複数のキャンペーンを設置することができます。 ◯キャンペーン 一つのキャンペーンには、同じ目的の広

    【2024年最新版】Google広告の設定方法とは?アカウント開設~広告配信まで、管理画面キャプチャつきで解説
    xshima
    xshima 2018/11/14
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