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クロスメディアに関するxyoshikiのブックマーク (10)

  • 通販業界のメディア戦略[クロスメディア・12月勉強会] - JAGAT

    通販業界のトレンドとメディア戦略及び今後の潮流について、通販業界に永年関わってこられた渡辺友絵氏に分析・解説いただく。 趣旨 一般にはバブル以前の状態に業界規模が戻ったところが多い中で、通販市場はこの25年で7倍に成長したといわれる。その成長過程にはメジャープレーヤーの入れ替わりや、媒体の変化、売筋商品の変化、規制の変化などがあり、環境は常に変わっているものの、IT社会にマッチしたデータに基づくビジネスモデルを確立して乗り越えてきた。 今日ではWebやモバイルなど新たなコミュニケーション手段を連動させたクロスメディア展開で、新たな参入企業も増え続け、これからも活気を持った業界であり続けると考えられる。 ここでは通販業界のトレンドと、メディア戦略及び今後の潮流について、通販業界に永年関わってこられた渡辺友絵氏に分析・解説をいただく。

  • 印刷・メディア展示会「PAGE2009」開催 - 今年のテーマは「ゼロリセット」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    「PAGE2009」イベントチラシ 日印刷技術協会は2月4日から6日の3日間、東京・池袋のサンシャインコンベンションセンターTOKYOにて、印刷・メディア業界展示会「PAGE2009」を開催する。コンファレンスやセミナー、展示会などさまざまなイベントを実施するという。入場料は1,000円。なお、2月6日12時までにWEBサイトから申し込むと入場料とガイドブック代1,000円が無料になるとのこと。 第22回目となる今年の「PAGE2009」のテーマは「ゼロリセット」。従来のDTP関連やJDF/MISに加えてデジタルプリントやクロスメディアにも重点を置き、全体のビジネスを考えていくという。コンファレンスでは、パラカロ代表・西田昌史氏や学研の伊達秀雄氏、方正の芦野雄一氏らによる基調講演「ビジネスを推進するメディア戦略・戦術」をはじめ、デジタルメディアトラック、グラフィックストラック、MIS/J

  • 求められるクロスメディア展開、業界再編は起こるのか:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    では、既存メディア(媒体社)は手をこまぬいているだけなのか。 広告主企業にとっては、さまざまなメディアをトータルに組み合わせて最大の効果を上げられるかが焦点になる。逆に媒体社にとっては、ユーザー企業のニーズを満たす“トータルパッケージ”を提案できるかどうかが成長のカギを握ることにもなりそうだ。 既に米国メディアなどでは、こうした動きが顕在化している。例えば、米ニューズ・コーポレーション。同社はテレビ局(FOX)や新聞社(Wall Street Journal)、映画会社などを傘下に持つメディア企業大手だ。テレビ局や新聞社、さらに傘下のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「MySpace」などの資産を生かしながら、2007年からほかの媒体社のWebサイトなどを束ねて、企業の広告を最適なサイトに配信するアドネットワーク事業を展開し始めた。 その事業開始のきっかけは、広告主企業のニー

  • porkbun.com | parked domain

    wunderman-d.com has been registered at Porkbun but the owner has not put up a site yet. Visit again soon to see what amazing website they decide to build.

    porkbun.com | parked domain
    xyoshiki
    xyoshiki 2008/09/19
    「クロスメディア時代になぜDMが効くのか」
  • クロスメディア時代の折込チラシ

    折込チラシに変調の兆し 堅調に推移してきた折込広告枚数が減少している。2006年までの折込広告は紙媒体の中でも優等生で、雑誌、書籍、新聞が部数を減らす中でも毎年確実に枚数を増やしてきた。ところが、2007年の出稿枚数は実に9年ぶりの減少である。 法規制の強化による消費者金融の不振、それに伴う娯楽・遊戯業の不振、改正建築基準法の施行による住宅着工件数の激減などにより、内需産業の急減速による影響を受けている。そして用紙価格値上げはクライアントの予算制約による紙面の小型化や出稿頻度減少を招いている。 一過性的な調整による減少なら問題は限定的だが、新聞購読率の低下は構造的である。既に東京23区の単身者比率の高い区では世帯購読率が50%を切る地域も現れた。ターゲットへの到達率が50%を切ることになれば、新聞とともに各家庭のテーブルまで確実に届けられる――というクライアントの折込広告に対する評価もおの

  • 【ねっと系】スクロール 「逆クロスメディア手法」に期待 - MSN産経ニュース

    ■ディーツーコミュニケーションズ・藤田明久 昨年、都心にある大型マンションの広告計画にモバイル広告も追加された。実施後、モバイル広告配信者を対象に追跡調査を行ったところ、意外なことが判明した。 1つめは、モバイル広告でこの物件を初めて知ったという人が少なくなかったことだ。2つめは、新聞を購読していた家庭では、モバイルで知った後に、その日届いていた折込チラシの中から該当物件のチラシを探し出して、詳しく見たという人が多かったということだ。 一般に、マーケティング界で「クロスメディア手法」と言えば、生活者の「マスで知りネットで調べる」という行動を利用することを指すが、それとは反対方向の生活者行動が発見されたわけである。 「詳細はネットで」ならぬ、「詳細は大画面のチラシで」である。 この発見後、百貨店や自動車ディーラーなど普段からチラシを活用してエリアマーケティングを実施している企業が、モバイル広

  • クロスメディア用語集/クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB

    エンゲージメント Engagement 消費者がメディアやブランドに意識を向け、良好な関係が構築されること、またその状態(関心を持つ、ファンになる、来店や購買行動を起こすなど)。 直訳では婚約、関与、契約などの意味で、「絆」の訳語で呼ばれる場合もある。由来は、アメリカの広告関連団体が、旧来の「露出・到達」に代わる新しい「メディア評価の指標」として同概念を提唱したことによる。 メディアに接触する回数・量と共に、消費者とどのような関係性を結べたのかという「関与度・視聴態度・視聴行動」を重視しよう、とする考え方。 一般的なマーケティング用語として浸透してきた現在では、「人とメディアの関係」だけでなく、「人とブランドの関係」を説明する場合でも広く使われる。 価値観 sense of values 何に対してどのような価値を置くかについての各個人の考え方。物事を評価する際の判断基準となるもの。美意識

  • 10代・20代で高まるクロスメディア傾向、年代・性別で携帯の使い方に大きな違いが【博報堂調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    10代・20代で高まるクロスメディア傾向、年代・性別で携帯の使い方に大きな違いが【博報堂調査】
  • 首都高速道路株式会社

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    首都高速道路株式会社
  • クロスメディアな日々

    サンプリングでレポートの表示速度を上げる Googleアナリティクスでは、集計・表示期間を長く設定できます。 集計するデータ量が値を超えたときや、複雑な条件でデータを集計するときに、レポートの表示速度を上げるためにサンプリングが行われることがあります。 サンプリングは、計測されているすべてのデータから一部のデータのみを抽出し、拡大推計してレポートを表示する仕組みです。 サンプリングが行われた状態でレポートを確認すると、実態と乖離した数値が表示される場合があるので、注意が必要です。 サンプリングが行われているかどうかは、レポート名の隣にある盾のアイコンから確認できます。 盾のアイコンが緑色になっているときです。 アイコンにカーソルを合わせることで「このレポートは100%のセッションに基づいて作成されています」と表示されれば、サンプリングは行われていません。 盾のアイコンが黄色の場合は、カーソ

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