タグ

その他とGIZMODOに関するyadokari23のブックマーク (2)

  • 標準的なツイッターユーザーは、紫色が好きな28才の女性iPhoneユーザー

    標準的なツイッターユーザーは、紫色が好きな28才の女性iPhoneユーザー2012.10.19 12:30 彼女は28才のアメリカ人で、iPhoneを持っていて、208人のフォロワーがいて、102人の人をフォローしていて、ツイートはファッションや家族に関する事がメイン、紫色が好きで、よくラブという言葉を使ってツイートしている。これが標準的なツイッターユーザーだそうです。当てはまる人いましたか? Beevolveは、ソーシャルメディアマーケティングの会社ですが、3600万人分のツイッタープロフィールを分析して、色々なことを割出しました。例えば、ツイッターユーザーの平均ツイート数は800回である、とか26%の人しかファボってないとか、ツイートの3分の2がツイッターアプリから発信されているとか。こちらのサイトに詳しく分析結果が載っています。データの内容について詳しく知りたい方、他の項目も気になる

    標準的なツイッターユーザーは、紫色が好きな28才の女性iPhoneユーザー
  • あのロゴ、このロゴ、お値段はいくら?

    ロゴ、それは企業の顔。 会社の顔として、全ての商品にその姿を現すロゴはそりゃ重要です。会社によっては、この顔に何百何千万というお金を費やします。と、思いきやそうでもない場合も。 BPなんてリブランディングのためにかけた費用が2億1100万ドル(約165億円)にもなると言われる一方で、コカコーラなんてもう何年も同じロゴを使い続けています。有名なあのロゴ、このロゴは一体デザイン費どれくらいだったのでしょうか? Google:無料セルゲイ・ブリン氏が自らデザイン。その後、少し手直しははいったものの無料は無料。 Next:10万ドル(約782万円)あのポール・ランド氏のデザイン。 Twitter:15ドル(約1100円)2009年にサイモン・オキシレイ氏がデザイン。(その後改良あり。) Nike:35ドル(約2700円)たったの35ドル? 世界で最も有名なロゴに? 当時のデザイン費は35ドルでした

    あのロゴ、このロゴ、お値段はいくら?
  • 1