昨年末、Twitterはユーザーインターフェイスを新しくしました。それと同時に、米国の広告主の方々には新しくなったプロフィールページの提供も順次始まっています。日本の企業の方々もそれぞれのブランドの世界観を訴求することができるよう、本日より新しいプロフィールページと、より個性をアピールできるブランドページの2種の提供を始めました。 新しいプロフィールページでは、タイムラインの上部に指定のツイートをプロモツイートとして表示させるようにしました。「ピンツイート」と呼ばれるこの機能を利用すると、プロフィールページを訪れたユーザーに今最も伝えたいメッセージを届けることができます。また、このプロモーションされたツイートは埋め込みURL等が展開された状態で表示されるため、ツイートからリンクされたビデオや写真がより強くユーザーの注意を引きます。 ユーザーにメッセージを伝えたい場合、何を伝えるかだけではな