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資料とニュースに関するyadokari23のブックマーク (2)

  • Twitter、ツイートの「回転率」を発表--上位1000検索語の約17%が1時間で圏外に

    Twitterは、ユーザーがある特定のトピックについてツイートする単語やフレーズを変える速さ、つまり単語やフレーズの「回転率」を詳しく調査しており、米国時間6月4日にそのデータの一部を公表した。 例えば、Steve Jobs氏が亡くなったとき、人々はすぐに「Steve Jobs」を含むツイートを始めたが、しばらくすると「Apple」が増加の傾向を見せ、その後に「Pixar」が、最後には「Stay foolish」が増加した。 Twitterの分析担当研究員のJimmy Lin氏はブログ記事で、「ツイートやリアルタイム検索のクエリに含まれる単語やフレーズを調べると、ある1時間または1日に最も頻繁に登場した単語は、次の1時間や1日のものとはかなり異なる傾向があることがわかった。ウェブ上のほかのコンテンツと比べて、この傾向はかなり強い」と語った。 Twitterエンジニアが発見した大きな変化と

    Twitter、ツイートの「回転率」を発表--上位1000検索語の約17%が1時間で圏外に
  • 朝日新聞デジタル:ビックカメラ、コジマを買収へ 家電量販店業界2位に - 経済

    家電量販店5位のビックカメラが、同6位のコジマを傘下に収めることが分かった。11日に発表する。両社の売上高を合わせると1兆円を超え、首位のヤマダ電機に次ぐ規模になる。  ビックは6月にもコジマが実施する第三者割り当て増資に応じ、コジマ株の半数以上を取得する見通し。ビックの2011年8月期の売上高は6121億円、コジマは同3月期で4494億円。単純合計すると1兆615億円を売り上げる企業グループが生まれる。  ビックは都市部を中心に約40店、コジマは郊外を中心に約200店と店舗網の重複が少ない。提携することで全体の店を増やし、全体の仕入れ量を増やして、価格交渉での影響力を強める狙いがある。 関連記事〈東洋経済〉コジマは6日ぶり反発、カラ売り筋がビックカメラにクラ替えも(4/9)テレビ売り上げ不振 家電量販大手、11月売上高(12/14)家電量販に試練 地デジ特需の反動、3社減収(11/12)

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