オンページSEOとは、ウェブサイトの内部をユーザーと検索エンジンに最適化する施策です。ユーザーと検索エンジンの両方に対してわかりやすい構造を提供することのほか、ユーザーの検索意図を的確に満たすコンテンツを作成し管理するコンテンツSEOと、技術的な側面を最適化しサイトを検索エンジンに正しく理解・取得させるテクニカルSEOが含まれます。
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ソーシャルメディアマーケティングの重要性が叫ばれ、パンダ、ペンギンにペナルティ警告メール&実際のペナルティも多発と、SEOの存在価値が改めて問われつつある2012年の夏。それでもやっぱりSEOは検索エンジンがある限り重要です、と言い切りたいあなたのためにサーチエンジンランドからSEOが必要な理由をなんと29もまとめてくれた長文記事を。クライアントや上司の説得材料としても、SEOの専門家としての存在理由を再確認し自身を鼓舞するためにも時間がある時にじっくり読んでほしい内容です。とはいえ、長文で読み応えがありすぎるので、サラッと見出しを眺めて気になる項目があれば読んでみるのもありかも。 — SEO
私も100%ホワイトハットなSEO実践者ではありませんし、SEOの手法に関してはグレーであれブラックであれ、その人・会社なりの考え方を尊重しますが、流石の?私も思わず驚いてしまうような、悪徳SEO会社が存在するのもまた事実。Googleのスパム取締り強化でそんな会社が排除されるかと思いきや、意外とそういう会社に限って全く気にしていなかったりするのがまた恐ろしくもあり。そもそもの対象顧客側に余りに知識が無さすぎるのもまた問題なわけで、今回はそんな悪徳SEO会社に騙されないためのSEO会社の選び方に関するアドバイスを。なんて、妙に重めの前ふりになってしまいましたが、内容は軽めです 汗 — SEO Japan SEO会社への質問事項 持ち点10から各会社にインタビューを始め、示されたように点数を追加または減点していくのだ。 自分自身に問う。この会社はどのようにあなたに接触してきたか? 営業電話、
今日は、SEOの(そしてソーシャルメディアにも効く)、よくある失敗を5つと、「こうするといいよ」という6つのTIPSを紹介します。 グーグルのウェブマスターセントラルブログ(英語版)に、「SEOのよくある5つの間違い」という記事がありました。このネタが、SEOだけでなくソーシャルメディア対応にも通じるところがあり、日本語版ブログで紹介されていないようなので、情報としてお届けします。 元はグーグルのマイリー・オーイエ氏によるビデオ記事なのですが、ブログ記事としてポイントがまとめられています。 「よくある5つの間違い」と「基本的なSEOの6つのTIPS」に分けられています。元はSEOに関するトピックとして書かれているのですが、ソーシャルメディア向けの観点を加えて解説していきますね。 よくある5つの間違い本質的な価値の優位点をもたずに勝負しようとする お客さまに提供できる価値がないのに、検索で1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く