[対象: 全員] GoogleのMatt Cutts氏が、複数キーワードの認識の仕方や僕たちが志すべきライティング方法についてインタビューのなかで語りました。 Q: 複数語から成るキーワードをそのとおりに使わずにバラバラに使っていても上位表示しているページがある。たとえば、 “blue suede shoes”(青いスウェードの靴)のほかに、 “blue”と“suede”、“shoes”をそれぞれ単体で使っているような場合だ。複数語のキーワードはそのままの形で使う必要があるのか? 個々のキーワードを使うのは役に立つのかそれともマイナスに働くか? A (Matt Cutts): 複数語のキーワードはもともとの形である必要はない。ユーザーが(検索するときに)入力したキーワードとたまたま同じのを使っていないだけの良いページを見つけられるようにたくさんの同義語がうまく働くようにしている。 とは言っ
