今や、ビジネスにも生活にもメールは欠かせません。人によっては1日だけで数十、数百のメールをやり取りしています。必然的に連絡先も増え、管理は煩雑になる一方です。 特に署名ではなく、文中に書かれた連絡先は面倒です。常にアドレス帳に登録するのを手作業でやっていると、手間がかかるために漏れが発生しがちです。結局、電話番号や住所が必要になってから、メールを検索することになってしまいます。 そんな忙しくメールをやり取りする人にぴったりなのが「Morse」。メール内にある連絡先の情報を、自動的にアドレス帳に追加してくれるサービスです。Morseを使うには、Gmailアカウント以外は何も必要ありません。Morseのベータ版にサインアップして、Morseが自分のGmailアカウントにアクセスするのを認証するだけです。最初はすべてのメールをスキャンするので、メールが多い人は多少時間が必要です。一度メールをスキ
