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Tweet Pocket ソーシャルメディアは、多くの人にとって、未だに本質を掴みにくいツールではないだろうか。 そこで、本日は、ソーシャルメディアを理解するために役だって、更に知っておくとちょっと嬉しいソーシャルメディアに関する面白い52の事実をご紹介する。 プレゼンテーションの資料としても使えるし、友人とのうんちく話にも使える。それでは、さっそく見ていこう。 Facebook1.85%の女性が友人からのコンタクトに辟易している。 2.性に関するリンクは、他のリンクよりも90%以上シェアされている。 3.3億5千万人が、Facebook依存症に悩んでいる。 4.25%のユーザーがプライバシー設定を気にしていない。 5.Facebookユーザーの平均友人数は130人 参照:Economist, Social Times, CNN Twitter6.一秒あたり750のツイートが生まれている。
先週、Googleのウェブ検索がナレッジグラフの本格導入で大きく変わったニュースをお伝えしましたが、日本語版はまだ未対応なこともあり、イマイチ変化の実感がわかない方も多いのではないでしょうか。実は同時期にマイクロソフトのBingもウェブ検索の仕様に変更があったのです。日本では存在感が皆無ながら米国ではまだまだ頑張っているBing、Googleもその内容に注目しているはずですし、今後のGoogleの仕様に影響を与えないとも限りませんから、変更の内容位は確認しておいては。– SEO Japan ビングが、検索エンジンを本日リニューアルしたと発表した。この発表では、ソーシャルを検索にもたらす点が強調されている。ちょっと待ってもらいたい!ビングは既にソーシャルを検索エクスペリエンスの一部として提供しているのではないだろうか?その通りである。しかし、ビングは、とりわけソーシャルの要素を新しいサイドバ
ウォール街の一部と、Microsoftの一部の株主からは(どうやら一部の同社幹部からも)、検索エンジン「Bing」の売却を求める声が何度も上がっている。 Microsoftの最高経営責任者(CEO)であるSteve Ballmer氏は、この考えに断固反対しているようだ。Microsoftの公式的な姿勢は、Bingは「会社にとって極めて戦略的な資産」であり、「すべての製品群で活用できる」利点がある、というものだ。 だが、非公式にはMicrosoftの主要な交渉担当者たちの一部が、BingをFacebookに売却することを、とりうる戦略の1つとして提案してきたようだ。これを伝えたのは米国時間4月23日のThe New York Timesの記事で、MicrosoftがAOLから買い取り、現在、Facebookに売却しようとしている特許に絡んで、MicrosoftとFacebookが最近手を組ん
新しいGoogle検索結果表示は最悪、検索エンジンはBingに乗り換えるべき2012.01.16 19:00 mayumine 私はデフォルトの検索エンジンをGoogleからBingに変えました。Bingでちゃんと検索できるわけがない、正しい検索結果を得られるわけがない、と思っている人は大勢いると思いますが...、本気でBingに変えました。 Googleは1月10日に検索結果の方法を変更、検索結果にGoogle の情報が統合されるようになりました。(現時点では英語版のみ)検索結果がよりパーソナライズされたというのが表向きの理由ですね。 しかしながら、検索結果にYelp(アメリカの人気の口コミサイト)が出てくる代わりに、Google の情報やPicasa、Youtube等といった、パーソナライズ性が高いGoogle関連のサービスが、今までよりずっと容易に検索結果に出るようになるのです。検索
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