先週、Googleのウェブ検索がナレッジグラフの本格導入で大きく変わったニュースをお伝えしましたが、日本語版はまだ未対応なこともあり、イマイチ変化の実感がわかない方も多いのではないでしょうか。実は同時期にマイクロソフトのBingもウェブ検索の仕様に変更があったのです。日本では存在感が皆無ながら米国ではまだまだ頑張っているBing、Googleもその内容に注目しているはずですし、今後のGoogleの仕様に影響を与えないとも限りませんから、変更の内容位は確認しておいては。– SEO Japan ビングが、検索エンジンを本日リニューアルしたと発表した。この発表では、ソーシャルを検索にもたらす点が強調されている。ちょっと待ってもらいたい!ビングは既にソーシャルを検索エクスペリエンスの一部として提供しているのではないだろうか?その通りである。しかし、ビングは、とりわけソーシャルの要素を新しいサイドバ
新しいGoogle検索結果表示は最悪、検索エンジンはBingに乗り換えるべき2012.01.16 19:00 mayumine 私はデフォルトの検索エンジンをGoogleからBingに変えました。Bingでちゃんと検索できるわけがない、正しい検索結果を得られるわけがない、と思っている人は大勢いると思いますが...、本気でBingに変えました。 Googleは1月10日に検索結果の方法を変更、検索結果にGoogle の情報が統合されるようになりました。(現時点では英語版のみ)検索結果がよりパーソナライズされたというのが表向きの理由ですね。 しかしながら、検索結果にYelp(アメリカの人気の口コミサイト)が出てくる代わりに、Google の情報やPicasa、Youtube等といった、パーソナライズ性が高いGoogle関連のサービスが、今までよりずっと容易に検索結果に出るようになるのです。検索
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