タグ

2010年4月21日のブックマーク (2件)

  • 第1回 AMN ソーシャルメディア勉強会を開催しました! | AMNスタッフブログ |Agile Media Network Staff Blog

    4月20日(火)19時から、AMN 大会議室にて、「第1回ソーシャルメディア勉強会」を開催しました。 ゲストに荘修二さんをお迎えし、社外(公募)6名、社内8名の計15名が参加。 U-stream中継が始まる中、慌ててピザを頬張り、ビールを流し込んで、ほぼプログラムなしの ぶっつけ番で勉強会がスタートしました。 当日、参加者希望により決定したテーマは3つ。 ソーシャルメディアマーケティング(以下SMM)の①GOAL/KPI設定②始める時の口説き文句 ③しなかった時のリスクについてです。企業のSMM担当、開発、広告代理店・・・等立場の異なる参加者が、 それぞれ自社の具体的な悩みや事例、考え方などを意見交換しました。 以下、勉強会メモから一部抜粋&感想となります。 テーマ①:GOAL設定、KPIの話をしたい。 ・提案前の期待値と実施後の結果のずれには注意。例えば、Twitter

  • nanapiの初期バージョンに検索窓がなかった理由 : けんすう日記

    はじめに 【仕事における80:20の法則】個人・企業のパフォーマンスを最大限に高める方法 | [b] bizMode|世界のデジタルトレンドを読む というブログの中で nanapiというレシピサイトがありますが、c/o時は全然機能がなく、レシピを探せませんでした。果たして、カットオーバー時点において、レシピ検索機能は備え付けておく必要があったのでしょうか?また、個人ページにも全く機能性はありませんでしたが、今はどうでしょう?十分パワーアップしています。 そこに、多くの問題が発生したでしょうか?していません。 少しの問題は発生していましたが、プロダクト価値を脅かすものではありません。 徹底的に80%にこだわり、重要なポイントは、十分に抑えられていたと思います。 こんな記事で紹介してもらったので、ちょっと書いてみます。記事内では、最初は検索結果に対しての工数をさかずにあとで回した、というニュア