タグ

ブックマーク / growthhackjapan.com (4)

  • Uber、Snapchat、Evernoteなど急成長サービスが兼ね備える11の特徴|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    「急成長サービスはなぜ急成長しているのか?」 誰もが回答を望む質問でしょう。 そこで日は、海外でグロースハックに関する情報を数多く配信しているgrowthhackers.comの運営者が、Uber、Snapchat、Yelp、LinkedIn、HubSpot、Evernoteを含む急成長サービスのリサーチに基づいて執筆した「グロース企業から学べる10の教訓」を参考に、急成長サービスの秘密を探りたいと思います。 ①魅力的なプロダクト体験なしにグロース無し 急成長サービスはそれぞれユニークな成長エンジンを持っている一方で、1つだけ共通点を持っています。 そのサービスにしか提供できない素晴らしいプロダクト体験です。 このプロダクト体験こそが、サービスの成長と成功の基盤となる満足度と忠誠心の高いユーザーを育みます。 LinkedInのように規模が伴わないと「素晴らしいプロダクト体験」を提供出来な

    Uber、Snapchat、Evernoteなど急成長サービスが兼ね備える11の特徴|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 4種類の起業家タイプとそれぞれの弱点及び成功への鍵|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    5/30更新「『好きより価値を追求しろ』ネットの覇者アンドリーセンが語るプロダクト論」 edited by Ryutaro Mori 起業家とひとくくりでまとめても、その種類は様々。 日は、科学的なリサーチとエグゼクティブ・コーチMichael O. Cooper氏の15年の経験から導き出された「4種類の起業家タイプとそれぞれの弱点及び成功の鍵」を紹介致します。 皆様はどのタイプに当てはまるでしょうか? 【参考】Determining Your Entrepreneur Style and Getting Past Your Business Blind Spots(Entrepreneur) Follow us on Twitter Follow us on Facebook 記事の説明 元記事の執筆者Michael O. Cooper氏は、以下の項目に基づいて起業家を分類しています

    4種類の起業家タイプとそれぞれの弱点及び成功への鍵|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 「売れる」アプリに欠かせない超カッコいいLPテンプレ 10選|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザー獲得(アクイジション)最大の間口の1つ、ランディングページ。 テンプレが固定されているGoogle PlayやApp Storeと比べてデザインの融通が利く分、アプリの印象を伝える最適なマーケティング・チャネルです。 一方、リソースの少ないスタートアップではアプリの開発に手がいっぱいで、LPのデザインに多くの工数をかけられないのも現実です。 そこで日は、多くのリソースを割かずともアプリの魅力を印象づけられる超かっこいいLPテンプレを10個ご紹介致します! FeedApp 特徴: カラフルなフラットデザイン 価格: 10ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Landiin 特徴: アプリ内UIのサンプルを動的に見せることが可能 価格: 11ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Rise 特徴: 3種類のバリエーショ

    「売れる」アプリに欠かせない超カッコいいLPテンプレ 10選|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • グロースハック前に避けて通れない「ピヴォット」 10の種類と成功例 |グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    「ピヴォットする」 そう聞いてバスケットボールを思い浮かべたあなた、あながち間違ってはいません! スタートアップ界における「ピヴォット(Pivot)」とは、新たな仮説を検証するために、プロダクト、ビジネスモデル、マーケティング・チャネルなどの方向転換を行うことを指します。バスケットボールのピヴォット(軸足を中心に、もう一方の足を動かしながら相手選手の反応に応じて次の一手を探す)と同じように、外部環境を見極め、適応しながらプロダクトマーケットフィット(PMF)を目指すというわけです。 Lean Startupムーブメントの中心的な概念として日でもよく知られるピヴォットですが、まだまだ意外と知られていないのがピヴォットの種類とその成功例。記事を呼んで主要なピヴォット10種類を理解すれば、思い通りにプロダクトが市場に浸透しない時も焦る心配はありません! ①ズームイン・ピヴォット ズームイン・

    グロースハック前に避けて通れない「ピヴォット」 10の種類と成功例 |グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 1