タグ

ブックマーク / thesignmagazine.com (2)

  • SIGN OF THE DAY | 20.03.2018 | The Sign Magazine

    SIGN OF THE DAY 鼎談:宇野維正×照沼健太×田中宗一郎 スーパーオーガニズムを肴に語る、フランク ・オーシャン以降のプロダクションの行方 by KOREMASA UNO KENTA TERUNUMA AND SOICHIRO TANAKA March 20, 2018 Facebook Twitter FIND IT AT :Amazon MP3 & CD/iTunes Store 所謂「インディ・ロック」が文化的なアクチュアリティを失い、商業的にも大敗を喫し、敢えて偽悪的に言えば、ファンダム全体が「負け犬同士が傷を舐めあう場所」(©テイラー・スフィスト。但し、意訳)と化してしまった2010年代において、スーパーオーガニズムだけが世界的な注目を集めた理由とは何か。フランク・オーシャンやヴァンパイア・ウイークエンドのエズラ・クーニグといった今もっとも信頼出来るトレンドセッターた

    SIGN OF THE DAY | 20.03.2018 | The Sign Magazine
    yamamotodaisaku
    yamamotodaisaku 2018/03/21
    [music]
  • SIGN OF THE DAY | 17.10.2017 | The Sign Magazine

    SIGN OF THE DAY 分断と衝突の時代にすべての人々を社会の 外側へと誘う究極のポップ『カラーズ』の 真価をベック人との会話で紐解く:前編 by SOICHIRO TANAKA October 17, 2017 Facebook Twitter FIND IT AT :Amazon MP3 & CD/iTunes Store 今、目の前にある現実といかにして向き合うのか? それをどんな風に乗り越えようとするのか?ーーあらゆる作家の特性というのは、その対処の身振りによって規定される。ベック・ハンセンの新作『カラーズ』の素晴らしさもまた、そうしたアングルから語ることが出来るに違いない。では、2017年における現実とは何か。ここでは以下の二つの事象を挙げてみたい。 ①分断と衝突の時代 ②マックス・マーティン以降、Spotify以降のポップ・ミュージックの世界 ①については言わずもがな

    SIGN OF THE DAY | 17.10.2017 | The Sign Magazine
  • 1