≪ <スマートフォン> アップル、WWDC 2010開催--ジョブズ氏基調講演をライブカバレッジ(CNET記事) | メイン | <SNS> 英国ではSNSが検索エンジンをトラフィック数で上回った!! ≫ ●<SNS>SNS参加者はブランドコミュニティに肯定的(eMarketer レポート) 最大SNSのフェースブックはプライバシー保護と可視化=オープンパブリックのバランスで揉めていますが、SNS参加者の主流は逆に企業のブランドコミュニティへの参加を好んでいると言う調査結果が出ました。 オープンパブリックなツイッターでは約5割が企業ブランドコミュニティの一員、フォロアーになっていると言う調査結果もあります。 1、米国のSNS参加者数 eMarketer 自身の調査結果です。 2010年はインターネット参加者全体の57.7%=127百万人 この数字は大体、フェースブックの米国参加者数と同