Track "in-page" Conversions for Clicks on Affiliate Links, Buttons, Images, PDF Downloads, EBook Downloads and more. Run great campaigns, without needing a coder.
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
この夏Google Analyticsが新しくなるって知ってた?Universal Analyticsを予習しようJavaScriptGoogleAnalytics 意外と認知度が低い感じですが、Google Analyticsがそろそろ新しくなりますよ! 現在パブリックベータとして提供されているUniversal Analyticsが 予定では 7月中 に正式リリースになります。つまり今月! 世の中見渡していると非エンジニアなウェブマスター向けの紹介記事が多い印象なので、ここではJavaScriptのインタフェースがどう変わったか、それを使ってエンジニアはどういうことができるようになるか、みたいな、よりエンジニア向けの話題を中心に書いてみたいと思います。 ソースは公式ドキュメントなので、より詳しく知りたい方はそちらを参照してください。 簡単なまとめ Universal Analytics
Flurry Mobile Analytics, including SDK and Analytics UI, has sunsetted on March 15, 2024. We're committed to assisting you during this transition. Thank you for being part of our journey.
The Social Engagement reports allow you to see how people shared content on your site via social actions. Examples of social actions on your site that can be tracked include Google +1 button clicks, Facebook "Like" and "Send" interactions, and Del.icio.us bookmarks. Three reports help you analyze the sharing and social activity on your site: Visitors > Social > Engagement: Compare number of pages
Social Interaction Tracking This document describes how to use Google Analytics to track social sharing buttons on non-Google networks such as Facebook and Twitter. Use this document to set up Analytics tracking for your social sharing buttons if you are a site owner, a content management plug-in developer, or if you are a network operating wanting to enable automatic tracking activity for users o
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Google公式のGA用デバッグツールがリリースされています。 Chromeブラウザ専用ですが、GAの動作とかアカウントとかが簡単に確認できます。 ビーコンがちゃんと送信されているのかも分かります。 https://chrome.google.com/extensions/detail/jnkmfdileelhofjcijamephohjechhna 使い方 Chromeにインストール 面右上の拡張機能有効ボタンを押します。 画面上で右クリックして、「要素を検証」→小窓が開く 小窓のタブ「console」をクリックすると、GAのアカウントとかいろいろ見れます。 何が見れるって、GAによって設定されたクッキー情報を見える形にしてくれてるっていうのがメリットですかね。クッキー内ではハッシュ化されていないので読むことはできません。 このアプローチは、先日の僕のga.utils.jsと似てるかも?
せっかくGoogle Analyticsなどアクセス解析ツールを導入しても、入れただけになってしまっていて本当に「分析」ができているかよく分からない……という人は多いかと思います。これは、Google Analyticsに80種類以上のレポートがあるため、どのレポートのどの数値が売上アップに重要か判断するのが難しいためです。 以前お伝えした、EC studioの設定ほぼ不要・誰が見ても意味が分かるアクセス解析サービス「Web Analyst」では「ウェブサイトの成果」に注目、成果の達成を計測するのに特化した有料アクセス解析サービスとして登場しましたが、この「Web Analyst」が1ヶ月につき100万PVまでの解析が永久無料化、PV無制限の有料版ではレポート機能が強化されるなど、さらに使いやすいサービスに進化しました。 詳細は以下。 売上が上がる無料アクセス解析ツール|Web Analy
Google Analyticsの上位のコンテンツは通常URLで表示されます。全ページ短く分かりやすいURLになっていれば何の問題もないのですが、URLを見てどのページかを認識できない場合、ページ遷移の確認などで結構めんどくさいことになります。 そこで、Google Analyticsで視覚的にページ遷移を把握するために、上位のコンテンツをタイトル表記にする方法をご紹介します。 コンテンツ⇒タイトル別のコンテンツという項目があるのですが、この項目からはページ遷移が確認できない仕様になっています。 通常の上位のコンテンツ コンテンツ⇒上位のコンテンツ ページ遷移 ページ遷移とはページ内を移動したユーザーの軌跡のことです。 コンテンツ⇒上位のコンテンツ⇒調べたいページをクリック⇒ページ遷移 上位のコンテンツから各ページをクリックしページ遷移を確認する場合に、移動先のページがURLで表記されると
このブログにあんまりテクニカルなことを書くつもりはなかったのですが、妥当なアウトプット先がなかったのとちょっとイラッときたのでここに書きます。 ちなみにこの記事で問題としているのはgoogle analyticsのPHP向けのモバイル用トラッキングコードについてのみで、他の言語向けのコードについては言及していません。 先月モバイル向けのanalyticsが全体開放されたので、3月に入ってから自分が管理しているwordpress系のブログサイトの対応を始めました。wordpressのモバイル対応はKtai Styleプラグインを利用していたので、analyticsの導入方法の説明に従い、以下のように対応しました。 ・既存のドメインにプロファイルを追加してPC版と同一ドメインでも「新しいドメインのプロファイルを追加」を選択しないとダメみたい ・ga.phpをドキュメントルート直下にアップロード
Google アナリティクス オプトアウト アドオンは、Google アナリティクス JavaScript(analytics.js、gtag.js)によるデータの使用をウェブサイトのユーザーが無効にできるように開発された機能です。 この機能を利用するには、このアドオンをダウンロードして、ご利用のウェブブラウザにインストールしてください。Google アナリティクス オプトアウト アドオンは、Chrome、Safari、Firefox、Microsoft Edge でご利用いただけるように設計されています。このオプトアウト アドオンを適切に機能させるには、ブラウザに正しく読み込んで実行してください。このオプトアウト アドオンの詳細と、ブラウザに適切にインストールする方法については、こちらをご覧ください。 お使いのブラウザでは Google アナリティクス オプトアウト アドオンがサポートさ
Google Analyticsが携帯の解析に対応し始めたのですが、なんやかんやでちゃんと統計が取れないので、Googleに送るデータを生成するga.phpを改造してみました。 改造に際して、Google Analytics Mobile -au改善編- | 晄夏ノート -hicage no oto-: を参考にさせていただきました。 改良点 DoCoMo以外の機種情報も送ってるってこと(それは↑と同様) 透過GIFが一部の携帯だと「白色」になってしまうのを改善 機種固有IDが取れなかったらCookieに頼る(大量にSessionをカウントしないように) (機種固有IDもCookieも使えない携帯は無理。そんな設定の携帯はカウントしなくてもいいような…) 思ったこと IPの下1バイトを0にしてるけど何で?ユーザを匿名にしてるって書いてあるけど、普通のGoogle Analyticsだと普通
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く