タグ

ブックマーク / www.icr.co.jp (2)

  • NL - InfoCom World Trend Report

    (株)情報通信総合研究所(InfoCom Research)では、世界のモバイル通信産業を中心として様々な情報通信分野における最新動向、市場概況等の情報を継続的にご提供させて頂く会員制のマルチクライアント型サービス「InfoCom T&S*」を用意しております。サービスは、1989年3月より提供を開始しており、これまで約25年もの長い間、多くの企業様の調査研究等においてご活用頂いております。 ※2014年6月号より内容を一部刷新し、名称を変更(旧InfoComモバイル通信T&S) このコーナーでは、そのサービス・メニューの1つ「InfoCom World Trend Report」の中から、毎月3件の記事を全文公開しております。

  • アプリの終わりの始まり

    2012年2月27日から3月1日にかけてバルセロナで開催されたMobile World Congress 2012では、特に注目の集まったGoogleやFacebookのキーノート以外にも示唆に富んだ興味深いセッションが多数あった。その中の1つがコンサルティング会社frogのScott Jenson氏によるプレゼンテーションであった。同氏が各地で行っているというプレゼンテーションは“Mobile Apps Must Die”というラディカルなタイトルだが、筆者は大いに共感でき、多大なインスピレーションを受けた。稿では、同氏の論旨に依拠しつつ、アプリ環境の今後を展望する。 「アプリの海」 現在、AppleのApp Storeでは50万以上、Google Play(旧Android Market)では40万以上のアプリが提供されており、この数は日々増加を続けている。これらに加え、Window

  • 1