タグ

libraryに関するyamamototakehisaのブックマーク (2)

  • Android開発で使って便利だったオープンソースライブラリ

    前回、iOSのライブラリを紹介しましたが、今回はAndroid開発で利用したライブラリを紹介します。 と、いっても、もともとJava自体にライブラリやフレームワークがたくさんあるわけで、そういったものを利用している人も多いでしょうし、iOSのように、あのアプリで使われてるあの機能がライブラリに!というのは少ないのが現状ではないでしょうか。 android-gpuimage サイバーエージェントさんのカメラ周りオープンソースライブラリ。 iOSで紹介した「DLCImagePickerController」に近いもので、カメラの起動や、撮った写真へのフィルター機能などがモジュール化されています。 ですが、カメラ起動で面倒な、デバイス毎のカメラの存在チェックや、カメラの台数チェック、画面へのプレビュー解像度、写真撮影解像度の設定などの、部分は自分で書かないと行けないみたいで、iOSほど簡単にはカ

  • iOS開発で使って便利だったオープンソースライブラリ

    追記: ※この記事は、「既にアプリ開発者である人」がより生産性を上げれることを願って書いた記事になります。 よく理解してない方がこの記事を参考にして「これを使ったら簡単になるらしいよ」という解釈をするための記事ではありません。 利用すれば便利になる「かもしれない」というものであることを理解しておいてください。 アプリの開発は早く、その上クオリティ高く完成させるのが良いと思います。 自分で、便利クラスなどを作成している人も多くいるとは思いますが、 iOSはオープンソースなライブラリが充実しているので、できるだけ利用をして 早く確実に開発を終わらせちゃいましょう。 ライセンスはそれぞれを参照して確認してください。 ARCへの対応有無もよく確認してみましょう。 ※見出しタイトルがリンクになっています。 SDWebImage インターネット経由で画像を取得し、UIImageViewへ表示するとき、

    iOS開発で使って便利だったオープンソースライブラリ
  • 1