タグ

ソーシャルメディアに関するyananakiのブックマーク (5)

  • 自販機を擬人化、名前を付けたりメールが来たり──日本コカ・コーラが新サービス

    同サービスでは、全国のコカ・コーラ自動販売機に個別の名前が付けられており、「1台1台が個性を持ったキャラクターとして登場する」という。自販機に貼られたQRコードなどからモバイルサイトにログインすると、その自動販売機を「お気に入り」に登録でき、登録した自販機の中の1台を「マイ自販機」として好きな名前を付けることが可能だ。 マイ自販機からはメールが送られてきたり、サイトで手に入るアイテムを使って自販機キャラをカスタマイズすることもできる。「利用者はお気に入りの自動販売機と友だちとしてコミュニケーションを取ることができる」(同社)。 QRコードなどを印刷したプレートを年内に40万台以上、来年3月までに82万台に設置する予定だ。 11月14日から事前登録を受け付け、同日から12月12日までに登録したユーザーの中から抽選で1人に100万円をプレゼントするキャンペーンを実施。またハピネスクエストサイト

    自販機を擬人化、名前を付けたりメールが来たり──日本コカ・コーラが新サービス
    yananaki
    yananaki 2011/11/11
    「自販機を擬人化、名前を付けたりメールが来たり─日本コカ・コーラが新サービス」 擬人化っていうよりキャラ化?ユーザ同士のコミュ機能はできないでほしい。社内の自販機をお気に入りにしたら所属がばれるよね。
  • http://e0166nt.com/blog-entry-942.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-942.html
    yananaki
    yananaki 2011/10/13
    「あなたの仕事の時間と効率がネットによって失われている7つの原因*ホームページを作る人のネタ帳」 耳が痛いぃぃぃ…!!
  • ミクシィ、ドイツ最大のSNSとプラットフォーム共通化へ 中韓に続き

    ミクシィは、ドイツ最大のSNS「Vznet」(ファーツェットネット)と、プラットフォーム共通化に関する基合意書を締結した。 ミクシィは1月20日、ドイツのVznet Netzwerkeが運営するドイツ最大のSNS「Vznet」(ファーツェットネット)と、プラットフォーム共通化に関する基合意書を締結したと発表した。 Vznetは1750万人以上が利用するSNS。ソーシャルアプリプラットフォームをmixiと共通化し、日ドイツのソーシャルアプリプロバイダーが相互に国際展開しやすくする。 ミクシィは昨年9月、中国最大のSNS「人人網」、韓国最大のSNS「Cyworld」と、ソーシャルプラットフォーム共通化について合意している(mixi、中・韓の最大手SNSと連携 北米・欧州のSNSとも協議)。

    ミクシィ、ドイツ最大のSNSとプラットフォーム共通化へ 中韓に続き
    yananaki
    yananaki 2011/01/21
    「ミクシィ、ドイツ最大のSNSとプラットフォーム共通化へ 中韓に続き - ITmedia News」 ファーツェットネットとアプリプラットフォーム共通化かぁ…他国のSNSを知らないんだけど、なんでドイツのを選んだんだろ?
  • Twitter に投稿されるつぶやきの 7 割は「無視」されている | スラド IT

    ストーリー by reo 2010年10月12日 17時30分 3 割もレスポンスがあるというのは素晴らしい事だ 部門より Twitter に投稿されるつぶやきの 71 % は、何の反応もされず「無視」されているそうだ (WIRED VISION の記事、家 /. 記事より) 。 この調査はソーシャルメディア分析会社であるカナダの Sysomos 社によって行われ、2009 年 8 月と 9 月の間に投稿された 12 億件のつぶやきを分析したとのこと。企業などのビジネスアカウントは除き、プライベートで使用している個人アカウントに絞った場合は結果に違いがあるのだろうか。

    yananaki
    yananaki 2010/10/13
    「Twitter に投稿されるつぶやきの 7 割は「無視」されている - スラッシュドット・ジャパン」 みんなツイートしてるけど、まあ今更驚くような内容じゃない感じ。TL全部を確認するのは難しいし、流し読みもたくさんある
  • Private Presentation

    Private content!This content has been marked as private by the uploader.

  • 1