タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するyananakiのブックマーク (2)

  • 「リアルもWebも変わらない」――ファン100万人の「無印良品」アカウントを1人で支える風間さん

    「接するのがお客さんだということは、リアルもWebも変わらない」。3つのソーシャルメディアで合計100万の“ファン”を持つ「無印良品」公式アカウントを支えるのは、たった1人の社員だ。 Facebookで78万人、Twitterで18万人、mixiで4万人――合計100万人の“ファン”を持つ「無印良品」公式アカウントを運営するのは、たった1人の社員だ。良品計画の風間公太さん(WEB事業部コミュニティ担当)。普段は他の仕事も兼務し、ソーシャルメディア運用に費やす時間は「1日1時間ほど」だという。 「シーツ、タオルケット、枕カバーを、汗を吸いやすいタオル素材でまとめて、心地よく眠る。体の熱を吸収するジェルシートをシーツの下に敷く。そんな素材や機能性に優れた寝具、あります」――。 風間さんが同社のFacebookアカウントでこうつぶやくと、1000件以上の「いいね!」が付く。「Facebookで商

    「リアルもWebも変わらない」――ファン100万人の「無印良品」アカウントを1人で支える風間さん
    yananaki
    yananaki 2012/07/03
    『「リアルもWebも変わらない」―ファン100万人の「無印良品」アカウントを1人で支える風間さん』 「ネットでもそこにいるのがお客さんだという意識を忘れなければ、炎上は100%起こらない」こういう意識って大事。
  • おしい!広島県

    This domain may be for sale!

    yananaki
    yananaki 2012/03/28
    「おしい!広島県」 おしいって言うか、正直色々残念。Firefox7で画面真っ黒で見えなかった…
  • 1