タグ

調査に関するyanokのブックマーク (2)

  • 「地域ブランド調査2010」調査結果最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き! 都道府県では北海道が2年連続1位 - ブランド総合研究所 ホームページ

    第2回「携帯電話乗り換え満足度調査(2007下)」携帯乗り換え満足度、ソフトバンクが1位に(12月20日) 携帯電話ユーザー7万人の携帯電話の乗り換え実態&不満調査 乗り換え中止が12%、「手続き面倒」が阻害要因 新料金プラン「複雑でわからない」が半数 (12月12日) 「地域とものづくり総合展」開催決定! 日経新聞主催、 エコプロダクツ2007と同時開催。 バーチャル地域産品フェアも併催 (8月25日) 地域ブランド調査2007調査結果より 「住みたいまち」1位は横浜市で2年連続 ~「環境のまち」は富良野市、「教育・子育てのまち」は文京区がトップ~ (8月1日) 地域ブランド調査2007結果速報 市区町村の魅力度ランキング 札幌市が2年連続首位~ 京都市が2位に急浮上。 震災の輪島市が魅力度最上昇、産品購入意欲1位は夕張市(7月23日) 地域ブランド調査2007を実施 国内1000市区

  • 米消費者の多くがネット・プライバシを懸念 -- 消費者団体調査

    米国消費者団体のConsumer Reports National Research Centerは米国時間2008年9月25日,インターネット上における個人情報の取り扱いに対する米国消費者の意識調査の結果を発表した。それによると,消費者の多くが個人情報の取り扱いやオンライン活動の追跡・分析を懸念しており,情報の収集と使用についてより厳しい規制が必要だと考えている。 調査報告書によれば,回答者の72%は企業によって自分のオンライン活動が追跡・分析されることを懸念している。68%はWebサイトにアクセスするために個人情報を提供しているが,53%は自分の電子メールのコンテンツや閲覧履歴を基に企業が関連広告を送信してくることに不快感を示している。また54%は,第3者による自分のオンライン活動の情報収集を不快に感じているという。 回答者の93%は,「企業は個人情報を使用する前に常に人に許可を求め

    米消費者の多くがネット・プライバシを懸念 -- 消費者団体調査
  • 1