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2011年9月2日のブックマーク (8件)

  • YouTube Googleプレイスジェネレーター

    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    YouTube Googleプレイスジェネレーター
  • ストビューツアー - ストビュー ツアー

  • 鎌倉散歩 鶴岡八幡宮から鎌倉の海岸 [自動案内] - ストビュー ツアー

    世界第1位の検索サイトを運営している、Google社により提供されている「地図サービス」です。この地図はただの地図ではありません、「究極の地図 サービス」だと思います。初めてストリートビューをみたときは、Googleの航空写真を見たとき以上の驚きと感激がありました。これこそ「百聞は一見に 如かず」と思いますので、ストリートビューの面白さをご体験ください。 詳しくはこちら [コントローラーの操作方法] 上:空側にカメラ移動 下:地面側にカメラ移動 右:右側にカメラ移動 左:左側にカメラ移動 回転:カメラを回転 +:ズームイン -:ズームアウト [画面上の操作方法] ストリートビューの画面をドラッグした方向 にカメラ移動します。 画面を右クリック→詳細:ズームイン 画面を右クリック→広域:ズームアウト 詳しくはGoogleの説明へ

  • Google Japan Blog

    AI デジタル未来構想から、日社会に貢献する AI の実装を目指して Google は、2022 年に日のデジタル化を支援するため、インフラへの投資やデジタルトレーニングの提供、そしてパートナーや非営利団体への支援を強化する「デジタル未来構想」を発表しました。その一環として、2023 年に千葉県印西市に Google として日で初めてとなるデータセンターの開設や日とカナダ西海岸を結ぶ初の海底ケーブル… 奥山真司 Google法人 代表 All the latest about AI Gemini Live が日語に対応 Gemini に新しい機能が追加:Imagen 3 による画像生成とカスタム Gem語版 Gemma 2 2B を公開 Google は、AI をあらゆる人にとって役立つものにすることを目指し、開発者コミュニティが独自の言語や文化に合わせて AI を活

    Google Japan Blog
  • PQ - Wikipedia

    この記事の内容の信頼性について検証が求められています。 確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2010年8月) PQとは、前頭前野がもたらすヒトをヒトたらしめる意識や知性、知能、感情制御、社会性をもたらす機能の総称である。 Potentiality Quotientの頭文字をとったもので、潜在能力指数という意味であったが、この意味でのPQは、2005年にはHQ(Humanity/Hyper-Quotient )に改称された。 HQの発達は8歳がピークで子供のHQを高める方法には、読書(音読)、計算、会話、豊かな人間関係、遊び等が指摘されている。 また、跳ね返すことが出来る程度の適度のストレス、躾けや武道の鍛錬なども脳内ホルモンのドーパミンが分泌して、前頭連合野の働きを活性化させる

  • 荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その1 | メビウス・ラビリンス

    今回はメビウスとはまったく関係ない話です。 日漫画家荒木飛呂彦のコマ割りの方法についての考察です。 *当サイトはフランスの漫画家メビウスのファンサイトです。 ● [はじめてメビウスを知った方へ - 宮崎駿との対談動画によせて] ● [基用語解説] この記事には全4記事のうちの最初の記事が収められています。 以下の記事につづきます。 [荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その2] [荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その3] [荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その4] 記事全体にリンクしていただける場合は、 以下のもくじ記事にリンクしていただけると助かります。 [荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - あなたは今どんな姿勢でモニターを見ているのか?] なお、この考察文にコメントをいただける場合は、 「『この例は絵の内容と関連している!』と思ったあなたへ」 [コメントやメール等に返信することはもう出来

    荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その1 | メビウス・ラビリンス
  • 荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その2 | メビウス・ラビリンス

    [荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その1]のつづきです。 ◆ コマ割りの変形ルールと諸類型 - 分割・統合、など 前節で設定した基モデルに、 さまざまな変形ルールを掛け合わせることによって、 漫画のコマ割りのいろいろなバリエーションを作り出すことが出来ます。 ◆ 分割/縮小 - 時間の流れ 漫画のコマは、さらに細かく分割/縮小することが出来ます。 そもそもコマは、複数に割られることによってストーリー漫画に成り得る わけですから、 この「分割/縮小」ルールこそは、 漫画のコマ割りを成り立たせる最も基的なルールだと言えるでしょう。 (割られたコマが「分割」された結果なのか「縮小」された結果なのかは 解釈の分かれるところだと思うので、 ひとまず「分割/縮小」ルールと名づけておくことにします) 分割/縮小ルールによって時間の流れを表現できるようになる、 という点も、上述の通りです。 先述の基

    荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その2 | メビウス・ラビリンス
    yasuf
    yasuf 2011/09/02
  • 荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その3 | メビウス・ラビリンス

    [荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その2]のつづきです。 ◆ ふたたび荒木飛呂彦の奇妙なコマ割り - 読者の平衡感覚を狂わせる もう一度、荒木割りの例を挙げておくことにしましょう。 ◆ 荒木割りとななめルール - 外線と内線のちがい 前章で挙げたコマ割りの諸類型と照らし合わせるならば、 上に挙げた荒木割りは、 ななめルールに則ったものとして分析することが出来るでしょう。 荒木割りで見られる変則的なコマの形は、 全てななめに切り取られた形をしています。 しかしながら、 荒木割りにはななめルールでは分析・説明しきれない要素がある ように思います。 これも先に挙げた『火の鳥』の例と、 もう一度比較して見ることにしましょう。 重要なのは、外側のワク線と内側のワク線の違いです。 『火の鳥』がここまで変則的な割り方をしながら 基準線をしっかり守っているのに対し、 『ジョジョ』は外線だけをななめに割って

    荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - その3 | メビウス・ラビリンス