タグ

softbankに関するyasufのブックマーク (3)

  • 国際電話 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

    ご利用中の iPhone、スマートフォンなどから手軽に海外へ電話ができます。ご利用方法、サービスエリア・料金についてご案内します。 ご利用方法 いつものケータイから手軽に海外へ電話ができる。 日から海外へ、お持ちのソフトバンク携帯電話から相手の電話番号の前に国際コード「+」または、「010」をプッシュするだけで、手軽に国際電話がご利用いただけます。 国際電話のかけ方 例:イギリスの「01XXX-XXXXXX」にかける場合

    国際電話 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
  • ソフトバンク、中国のネットTV大手に出資--孫社長「中国は日本を越えた」

    ソフトバンクは2月3日、中国のオンラインテレビサービス「PPTV(ピーピーティーヴィー)」を“PPLive”のブランド名で展開しているSynacast Corporation(シナキャストコーポレーション)の株式の35%を取得し、筆頭株主となったことを発表した。出資額は日円で約200億円。 PPTVは、中国全土120局以上のテレビ局と提携し、各局のニュースやドラマ、スポーツ、アニメなどの番組を無料でライブまたはオンデマンドで配信するサービス。画質はDVD並だという。各番組の有料配信も行っており、各局の特定のジャンル(サッカー、アニメなど)の番組をまとめたチャンネル数は常時2万を超える。 中国全土での月間アクティブユーザーは2010年12月時点で1億500万人。ユーザーの1日あたりの視聴時間は2時間33分とかなり長時間だ。中国では25〜44歳のメディア依存度でオンラインテレビテレビを抜い

    ソフトバンク、中国のネットTV大手に出資--孫社長「中国は日本を越えた」
  • ユーザーがキャリアに抱くイメージ、ドコモはビジネス、おしゃれなau、安さのソフトバンク

    アイシェアは4月25日、携帯電話キャリアのイメージに関する調査結果を発表した。調査は2月25日から同27日まで、同社が提供する無料メール転送サービスCLUB BBQの会員を対象に実施したもので、有効回答数は253名。 今回の調査によれば、NTTドコモのイメージは「ビジネスマン向き」が45.1%でトップ。これに「実用的」が26.9%、「年配者向き」が25.3%で続いた。年配者向きというイメージが強いのは、同社のシニア向け携帯シリーズが認知されていることによると考えられる。 これに対してauのキャリアイメージは「若者向き」が65.6%と突出しており、以下「学生向き」が24.5%、「女性向き」が20.2%となった。他社に比べて充実している点として、「端末のデザイン」が33.6%、「音楽」が28.5%と上位にあがっており、「ビジネスツール」というイメージの強いドコモに対して「おしゃれ小物」的なイメ

    ユーザーがキャリアに抱くイメージ、ドコモはビジネス、おしゃれなau、安さのソフトバンク
  • 1