*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Surojit Chatterjee プロダクト マネージャー(モバイル広告) モバイル広告は、今までとは異なる方法によって顧客と通話でつながる可能性を開き、ビジネスに新しい機会を生み出しています。広告主様にとっては優良な見込み顧客を得る新たな手段となっています。実際、Click-to-Call 機能の提供開始から 1 年以上が経った今、世界中で 50 万以上の広告主様が電話番号指定オプションを使ったキャンペーンを展開されています。 モバイル ユーザーに電話をしてもらうための最も一般的なアプローチには、Click-to-Call 広告に電話番号を掲載する方法、ウェブサイトに電話番号を掲載する方法の 2 つがあります。このうち
![携帯サイトからのコール数がコンバージョンとして計測可能に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff3275b6f52d7e03acaaa4a620df271d9b49a941/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEi5ZRP22br70ogCGM0CGIwb-HLa4HGaI1FB6fZ0_J8bhthyphenhyphenQHgU40Js1qH68j5rAi9AmOXQB0iavz8esjKk4Xi3djiO6l7skTYFi1MDELT4QIdWRHC-VwgZqTHVhrWPKtikIftO0z0neW4%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fishot-6.png)