@NatashaTheRobot posted about testing view controllers and issues with loading views on her blog in The One Weird Trick For Testing View Controllers in Swift post. She also wrote: The key here is that Apple overrides the viewController’s view getter to call the loadView function and do a bunch of other things we have no access to. If anyone else has other great insights into why this works, feel f
こんにちは, Androidチームの @tomoaki_imai です。 先日 shibuya.apk というAndroid勉強会で メルカリのデバッグ機能についてお話をさせていただきました。スライドはこちらです。 www.slideshare.net 要点としては以下2点となります。 デバッグ機能はモジュール化して管理し、productionのコードに入れないようにする メルカリではクライアントのデバッグ設定画面以外にデバッグメニューもあるが、メニュー表示はUIに影響を及ぼすので、ビジビリティをデバッグ機能上で制御できるようにする 今回は発表ではほとんど話さなかった、メルカリのAndroidで実装しているデバッグ機能そのものについてもう少し触れたいと思います。 そもそもデバッグ機能とは このデバッグ機能は開発者が効率よく開発を進めるためにDEV版のみに追加しているものです。 例えば サー
目次 2019年追記 はじめに クラス実現のために必要な JavaScript の言語仕様 function this call new 演算子 prototype チェーン プロパティ: prototype Google Closure 流のクラスの実現方法の概要 クラスの宣言とコンストラクタの定義 メンバ変数 (インスタンス変数) メソッド定義と呼び出し private, protected 継承 プロトタイプチェーンを利用してメソッドを親クラスから引き継ぐ 親クラスのコンストラクタの呼び出し メソッドオーバーライドと親クラスのメソッドの呼び出し 多重継承 abstract, interface inherits の実際のコード 良くないクラス実現方法 ES6 のクラス 2019年追記 この記事ではclassが導入されたES6以前のJavaScriptでどのようにクラスに相当するものを
すごいHaskellたのしく裏話! 田中英行 tanaka.hideyuki@gmail.com 2012-05-26 @Haskell Day 2012 自己紹介田中英行 (たなか ひでゆき)@tanakhhttp://tanakh.jp/(株)Preferred Infrastracture勤務 Haskell愛好家Haskell10年目英語が好きじゃない 祝・発売! おかげさまで…好調に売れているようです > m(´・_・`)m ※略称についてAmazonのおすすめメールが元ネタらしい 本書についてLearn you a Haskell for Great Good! の和訳 原著についてもともと三年ほど前にWebで公開されている入門記事それが昨年に書籍化好評だったみたいhttp://www.reddit.com/r/programming/comments/77qxx/learn_
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
シミュレーション結果は、ご入力いただいた使用量、条件、及び総務省統計局などによる属性別の行動データをもとに、当社が設定する独自の前提条件で試算するものです。 試算結果はあくまでも参考目安であり、実際の節約額や平均支払額等をお約束するものではありません。 発電の燃料価格や卸電力市場価格の変動により前提条件に乖離が発生する場合があります。詳細はシミュレーションページ下部の注意事項をご確認ください。 現在のお住まいで電力会社を切り替える 電力会社の切り替えに複雑な手続きはありません。現在契約している電力会社の解約手続きは新たに申し込んだ電力会社が行います。
by Keng Susumpow Microsoftのイベント・Build 2015でデモンストレーション実演が行われたWindows 10へiOS向けのアプリを簡単に移植できる「Project Islandwood」こと「Windows Bridge for iOS」の初期バージョンがリリースされました。 Windows Bridge for iOS: Let’s open this up | Building Apps for Windows http://blogs.windows.com/buildingapps/2015/08/06/windows-bridge-for-ios-lets-open-this-up/ Open Sourcing the Windows Bridge for iOS | Building Apps for Windows http://blogs.w
CSS3のセレクタには便利なものがたくさんあり、複雑なHTMLやJavaScriptを使用しなければ実現できなかったことが非常に簡単なコードで実装できます。 Webページでよく利用されるテクニックに役立つ便利な5つの疑似クラスと疑似要素を紹介します。 5 Lesser Used CSS Selectors 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 疑似クラス・と疑似要素を使おう E:empty E::first-letter, E::first-line E:not(セレクタ) E:lang(fr) E:target 疑似クラス・と疑似要素を使おう もしあなたがCSSの新入生なら、あなたが使うセレクタはおそらくclassやidや要素名がほとんどでしょう。実はCSSで利用できるセレクタは、38種類あります(参考: Selector
連載目次 その1 〜インストール編〜 その2 〜画像の表示とイベント〜 その3 〜タッチイベントとライフサイクル〜 その4 〜音の再生とセンサー〜(予定) その5 〜簡単なゲームをつくってGoogle Play Storeに公開しよう〜(予定) はじめに @tenntennです。 前回の記事では,Go Mobileのインストールを行い,MacとAndroid上でサンプルを動かしてみました。 前回動かしたexample/basicというサンプルのソースコードを見ると,glというプリフィックスがついたOpenGLの関数を使っていたり, シェーダーを書いたりとOpenGLを直接ガリガリと使っていることが分かります。 しかし,筆者はOpenGLについてあまり詳しくありません。 そこでこの記事では,OpenGLの関数群を直接使うのは最低限に抑え, spriteパッケージを使って,画像の描画や回転,拡
一ヶ月近くの有給休暇を経て8/1から完全な無職になりました。前職ではjsといえばviewsに$()を書きまくるという所業をはたらいておりましたが、railsはapi、フロントは別口でというのが流れであるっぽいので、ちゃんとしたjs作業をしましょうというのが今月のあらすじ。 成果物 うごいてるもの No Mines Land 左右同時押しがMouseEventから簡単にとれてびっくりした。 ソース https://github.com/mmmpa/mine はじめてつかった Browserify とくにBrowserifyはとてもよくて、javascriptのファイル分割に関する知見がまったくない自分でも、簡単に分割と結合が行えるようになっており本当によかった。 Browserifyについて勘違いしていたこと Browserifyを読み込んでおくとrequireが使えるようになると思っていた
雑にですが,知ってるサイトやチュートリアルをまとめたくなったのでまとめてみました.夏ですし. 適宜更新しています. 最終更新 2018年02月03日 チュートリアル 言語処理100本ノック 言語処理100本ノック 2015 東工大の岡崎先生が作られたチュートリアルです. 他大学の研究室でも利用されています. 簡単な内容からはじまるので,プログラミングの導入としてもいいと思います. NLPプログラミングチュートリアル Graham Neubig's Teaching Carnegie Mellon UniversityのGraham Neubig先生のチュートリアルです. Githubにサンプルコードが公開されています. 各チュートリアルにはテストがついているので,実装が正しいかを確かめることができます. 扱っているトピックが広いので,かなり勉強になると思います. ソフト 形態素解析器 日本
角が丸くなって柔らかい雰囲気になった「JK丸ゴシック」できました 以前より公開していた「JKゴシック」にラウンド処理を加えた「JK […]
このサウンド・ライブラリーは、 ドイツの音楽制作情報誌Beatとの共同企画で制作されたもの。DX1/DX5のサウンド・ライブラリーは「DX-1 DX-5 SLAP」というタイトルで、16・24bit/44.1kHzのWAVファイルを約410MB分、SFZフォーマットのプログラムを計32種類収録。CS40Mのサウンド・ライブラリーは「CS-40M BURST」というタイトルで、16・24bit/44.1kHzのWAVファイルが約390MB分、SFZフォーマットのプログラムが計30種類収録されています。パッケージには、Beat誌が以前から無償配布しているソフトウェア・サンプラー「Zampler」のインストーラーも含まれているので、SFZフォーマット対応サンプラーを持っていない人もすぐに使用できるようになっています。
はじめに 今年からiPhoneアプリ開発の勉強を始めた者です。 最近AutoLayoutを勉強し、画面回転してもなんか自動で位置合わせしてくれる…何これめっちゃ便利やん…と感動していたのですが、AutoLayoutをInterfaceBuilderではなくコード上で設定しようとしたら、見事にハマりました。 自分はこれでかなりの時間をとられたので、備忘録として残しておきます。 コード上で制約を追加する InterfaceBuilder上では、サイズや位置などの制約を比較的少ない操作で追加することができますが、動的な変更などのためにコード上で制約を追加しようとすると、非常に長いコードを書くことになります。 例えば、self.viewの8ピクセル内側にsubviewを広げようとすると、上下左右端に1つずつ、合計4つの制約が必要になり、次のようなコードを書くことになります。 [self.view
SkypeのiOSアプリで見るバウンドするアニメーションを実装してみた。 その要点をまとめておく。 デモ https://github.com/ytakzk/Hokusai 実装方法 CADisplayLink アニメーションにはCADisplayLinkを使用した。 ディスプレイが更新されるタイミングで関数が走るため、 NSTimerよりもアニメーション適している。 UIBezierPath 波のようなアニメーションを作るために、 ベジェ曲線を利用する。 具体的にはUIBezierPathで毎フレームごとにCALayerを描画。 // レイヤーの開始点に移動 UIBezierPath().moveToPoint(開始点) // 現在の点からベジェ曲線を描いて次の点へ移動 UIBezierPath().addQuadCurveToPoint(次の点, controlPoint:曲率を作るた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く