EC大手「アマゾン」がインドでの旅行ビジネスを拡大している。同社は2019年5月、インド国内線航空券の取扱いを開始したが、米旅行関連メディア「フォーカスワイヤ」によると、今度はインドのOTA「メイクマイトリップ(MakeMyTrip)」傘下のバス乗車券プラットフォーム「レッドバス(RedBus)」と提携、インド国内のバス5万ルートのオンライン販売をスタートした。 同サービスではアマゾンのアカウントを使い、Amazon Pay(アマゾンペイ)でバス乗車券の決済を行う。ユーザーは、レッドバスの評価レーティングや、リアルタイムでのトラッキングシステムにもアクセス可能。また、事前にバスの番号や問い合わせ先などの情報も分かる。 インド現地では、アマゾンがさらにホテル予約にも参入するべく、ブッキング・ドットコムと協議中であるほか、インド政府所有の鉄道予約サービス「IRCTC」との間でも、鉄道予約をめぐ
![アマゾン、インドで旅行販売を拡大、国内バス路線の取扱いスタート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4f3272ccf58d2322a0e8fec95851ab8e06e0c170/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.travelvoice.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F12%2F142642_01.jpg)