4. TCP/IP送ったら送った順に届く$fp = stream_socket_client('tcp://www.nicovideo.jp:80');fwrite($fp, "GET / HTTP/1.0");fwrite($fp, "Host: www.nicovideo.jp");echo stream_get_contents($fp);fclose($fp); 6. TCP/IPちゃんと届けられる$fp = stream_socket_client('tcp://www.nicovideo.jp:80', $errno, $errstr);if ($fp=== false) { throw new Exception($errstr);}if (fwrite($fp, "GET / HTTP/1.0") === false) { throw new Exception($php_
GREE岸田氏 「ゲームバランスはどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 12:07:31.87 ID:HPx919El0● ?PLT 基本的に無料で遊べるのがグリーのソーシャルゲームだが,岸田氏が指す「収益化モデル」とは,有料アイテムなどにお金を出してもらうためのモデルのこと。 キーワードは「納得のいく失敗と劇的な変化をもたらすゲームデザイン」と 「自己顕示欲を最大化するソーシャルデザイン」だ。 収益化モデルの構築には,失敗に意味があることをきちんと演出することが重要であり, 有料アイテムは見た目に効果が分からないとダメだという。「細かなゲームバランスよりも, 課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」と岸田氏は指摘する。 http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908
日本のゲームを愛するが故に「日本の有名なゲームクリエイターが最新のゲームをやっているとは到底思えない」などと「日本のゲームが持つ問題点」について歯に衣着せぬ意見をバシバシ飛ばしまくる講演「僕の海外ゲーム開発ストーリー++ ~日米両方でAAAゲーム開発をして分かったこと~」が日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011(CEDEC2011)」で行われました。 講師は、Microsoftの343 Industriesでディレクターを務めたライアン・ペイトンさん。2003年に来日し、小島プロダクションにて「メタルギアソリッド4」などの人気作に関わった後、故郷のシアトルに戻ってからMicrosoftに入社して「HALO 4」を含むHaloシリーズのクリエイティブ面のディレクションを担当した人物です。 講演は自身の半生から始まり、「ゲ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
2011年09月10日20:27 by tkfire85 モバゲー「怪盗ロワイヤル」のゲームバランスが絶妙すぎてワロタ! カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 【関連記事】 ・たった1分で人生が変わる片づけの習慣 ・もしも死んだ彼女のロボットが生まれたら、それは生きていると言えるのか?モハゲーの勢いが止まらない。2011年決算で売り上げ高1100億円を超える超有料企業に成長した。モハゲーの代名詞といえばソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」が有名でしょう。お宝をゲットするハンターとなりユーザー同士がせめぎ合いを続けるあのゲーム。今回、そんなモバゲーの「怪盗ロワイヤル」がYahooモハゲーと題して、パソコンでもプレイできるようになったので、試してみました。正直に感想をいうと、凄いです。ゲームバランスが絶妙すぎます。人の心理を巧みに利用して相手からお宝を奪う心理戦がたまりません。これは面白い!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く