日本工芸株式会社は、「日本工芸ライブショッピング」サービス(主催:一般社団法人日本工芸振興協会)のライブコマースを含んだ企画・運用サポートを開始したことを公表した。 ライブコマースを活用日本工芸株式会社は、伝統工芸品の国内外オンライン販路開拓実績を持つ。同社は、2021年7月1日より本格スタートする伝統工芸品特化型ライブコマース「日本工芸ライブショッピング」サービスの企画・運用サポートを開始した。その一環として消費者への新たな訴求ツールとして、全国の工芸メーカー、工房の方々へライブコマース活用の場の提供を行う。 サービス概要 ◆サービス名 工芸品特化型ライブコマース「日本工芸ライブショッピング」 ◆提供者 一般社団法人日本工芸振興協会 ◆定期配信曜日 隔週木曜日18時~(予定)。全国の工芸メーカー、職人の選りすぐりの品を扱う。 ◆初回配信日 2021年7月1日18時~ ◆対象品 江戸切子、