慶應義塾大学法学部法律学科卒、University of Utah演劇学科への交換留学を経て、在学中は電子手形の研究。サイバーエージェント新卒入社と同時に、スマートフォン黎明期のCyberZへ出向、MVP通算6回、通期新人賞受賞。退職後はサンフランシスコへ渡米、翻訳などフリーで活動。2013年よりdmg::events(現Comexposium)に入社、iMedia News Summitなど新イベントの立ち上げ、ad:tech tokyoではコンテンツを担当。最近の趣味は新居のスマートホーム化とワイン。じっとしていられないのが悩み。 田端 信太郎氏 (LINE株式会社 上級執行役員 コーポレートビジネス担当) ー前編では、業界全体の課題について伺いました。後編では、特にデジタルに限った話で深堀していきます。 (前編はこちら) 加えて、デジタル系には、それはそれで別の問題があると思いますね
![LINE田端さんに訊く、デジタルマーケティング業界の抱える闇と希望の光(2) 「やっちゃおうぜ」文化の終焉。インターネットの与党としてのお作法とは? | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/291cd221910c5d26d8452080d966d28173068474/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2017%2F10%2Ff52c4065d7679de8c8c9b10426c389a9-1.png)