タグ

B2Bに関するyokomuraのブックマーク (2)

  • Web Equity 2006

    2004年10月、ナショナルのWebサイトのトップページが大きく変貌した。2001年6月から4年4ヶ月続けてきた「Nタウン」を前面に出したデザインを改め、商品のプロモーションを重視したデザインにモデルチェンジしたのだ。 NタウンはWeb上の仮想の街で、それを描いたイラストMAPの上に、家電を使った料理法を教える「お料理スタジオ」、掃除や洗濯などの家事のノウハウを伝授する「家事カレッジ」などのコンテンツを建物のアイコンとともに配置。そうした商品周りの“生活情報”を主に提供し、それがナショナルサイトの「顔」の役目を長年にわたり果たしてきた。しかし、新トップページでは、ページ中央にCMや広告のイメージを活用した商品の告知欄を大きく設け、その周辺も商品のビジュアルで埋めて、Nタウンはその中の一コンテンツとしてひとつ下の階層に繰り下げた。いわば、「ソフト重視路線」から「ハード重視路線」に見せ方をガラ

    Web Equity 2006
  • NECソフト、企業向けWebメールソフトにAjaxを採用

    NECソフト株式会社は6月5日、Webメール製品「WitchyMail」(ウィッチーメール)の最新版(V2.0)を7月1日より販売すると発表した。価格は250ユーザーで96万円(税別)から。製品の出荷は8月下旬を予定。 「WitchyMail」は、国内大手のISPであるBIGLOBEで利用されている「ウェブリメール」をエンタープライズレベルで利用できるように機能強化した製品。最新版では従来採用していたMacromedia FlashをAjaxへ変更。これにより、ドラッグ&ドロップやショートカットキーの利用が可能になるなど操作性を向上させるとともに、より軽快な動作を可能としている。また、オプション機能としてLDAPによる共有アドレス帳機能やiモード、EZweb、Vodafone Live!といった携帯電話のWebブラウザからの利用にも対応した。 販売目標は、今後3年間での200セットの販売と

    yokomura
    yokomura 2006/06/08
    「WitchyMail」は、国内大手のISPであるBIGLOBEで利用されている「ウェブリメール」をエンタープライズレベルで利用できるように機能強化した製品
  • 1