タグ

2010年7月6日のブックマーク (7件)

  • <95CA8E86825181468EFB8E788356837E8385838C815B8356838783938C8B89CA2E786C73>

    yomogi
    yomogi 2010/07/06
    何か分からないけど、すごい情報が開示されているような気がする。
  • Operating system market share

    yomogi
    yomogi 2010/07/06
    iPadでのWeb閲覧数がiPod TouchとAndroidを抜いた。
  • Nissan Leaf iAd announcement!

    Nissan has a new video together for the Nissan Leaf and the iAd integration for Iphone and Ipad. I just got this sent to me as a pre-release! Check it out! Brought to you by http://www.LeafOwner.com

    Nissan Leaf iAd announcement!
    yomogi
    yomogi 2010/07/06
    iAd第1弾に「Nissan Leaf」。デバイスを振ると車の色が変わる等。
  • ウェディング業界のサイト活用術 ちょっとの工夫がコンバージョンを左右する

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ウェディング業界のサイト活用術 ちょっとの工夫がコンバージョンを左右する
    yomogi
    yomogi 2010/07/06
    一部業界ではシミュレーションを利用したユーザーの方がそうでないユーザーよりコンバージョン率が高く、ユーザーの利便性を高めると共にサイトにおけるキラーコンテンツに。
  • 課題解決の提案をロジカルに行う

    特集「手書きでマスター」では、メモをとる、情報を整理する、アイデアを展開する、商品イメージを描く――などに効果的な手書きの方法をご紹介します。まずは「図解思考」を手書きしてみましょう。 7月は4回に渡って特集「手書きでマスター【図解思考編】」をお届けします。メモをとる、情報を整理する、アイデアを展開する、商品イメージを描く、など日常生活で情報を記録する場合に手書きは欠かせません。もちろん、ノートPCやポメラを使ってテキストをバシバシ打ち込むのも良いのですが、フリーハンドによる自由度には勝てません。特に「図解メモ」をとる場合には、不可欠です。 わたしの場合は、提案書や商品開発にも「図解メモ」が欠かせません。日常生活用品は別として、筆者のようなIT関連のサービスはほとんどの場合、なんらかの課題を解決する商品あるいはサービスなのです。 今回は、この課題解決型の提案をまとめるために、手書きによる図

    課題解決の提案をロジカルに行う
  • 時短の達人になるために――73のチェックポイント

    60以上:師範格 師範格のあなたは、自分オリジナルの時間管理法を見つけ出しましょう。そして、その時間管理手法を周囲とシェアしましょう。 50以上:黒帯 あなたの時間管理の手法は非常に高いレベルです。さらに地道に時短のTipsを実行して、少しずつポイントを上げていきましょう。 40以上:茶帯 レベルは中クラス。可能な限り、生産性向上テクニックを実施しましょう。 40以下:白帯 時間に関する基的なモチベーションがまだ希薄です。1時間目を読み直し、時間資産の希少性を理解しましょう。 チェック 時短スキル

    時短の達人になるために――73のチェックポイント
    yomogi
    yomogi 2010/07/06
    73個もあるのかぁぁ
  • A.A.O.|A.A.O.ユーザーテストレポート

    A.A.O.公共機関 ウェブサイト通信 解説コラム、セミナー情報、調査結果等、公共機関ウェブサイト担当者様向けに最新情報をメールでお届けします。 申し込みフォーム 改正JIS対応に関する お問い合わせ サイト内容やJIS規格対応支援等のサービスについてのお問い合わせ、お見積もり・ご相談・ご依頼は以下のお問い合わせフォーム(SSL)で承っております。 お問い合わせフォーム 「障害のある方がどのようにウェブを日々活用しているか」、「自分にとってどのような意味のあるメディアか」、実際に利用している方からいただいた生の声をご紹介するコーナーです。 第1回特別企画:A.A.O.サイトのユーザテスト (2005年9月、10月実施) 2003年11月のA.A.O.サイト開設以来、はじめてユーザテストを実施しました。 アライド・ブレインズではこれまで、ウェブアクセシビリティの普及・発展を目的として、A.A

    yomogi
    yomogi 2010/07/06
    ユーザーテストのレポートはリアリティがあってよいかも。