タグ

2011年4月18日のブックマーク (8件)

  • 「緊急地震速報」への対応について | ソフトバンク

    「緊急地震速報」への対応について 2011年4月18日 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社は、今後発売するソフトバンク3G携帯電話およびSoftBank スマートフォンについて、2011年度上期に発売する機種は一部機種を除くすべてに「緊急地震速報」機能を搭載いたします。なお、2011年度下期以降に発売する機種もすべて「緊急地震速報」機能を搭載する予定です。 すでに発売している「DELL Streak 001DL」「GALAPAGOS 003SH」「GALAPAGOS 005SH」「HTC Desire X06HT」「HTC Desire X06HTⅡ」「HTC Desire HD 001HT」「Libero 003Z」についてはソフトウェアアップデートにより、当該機能を順次提供いたします。 また、iPhoneでは「緊急地震速報」機能を提供しているアプリケーション「ゆ

    「緊急地震速報」への対応について | ソフトバンク
    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    ソフトバンクが緊急地震速報の「ゆれくるコール」支援を表明。Android版も出るみたい
  • 『iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 iOS、実質的にはiPhoneのアプリケーションを作る際に参照してくださいと言う事で配布されている「iOSヒューマンインターフェイスガイドライン(以下iOS_HIG)」 弊社のシステムを真剣にスマートフォン対応にするために読み始めたのですが、この内容が、ただのインターフェイスのガイドラインだけではなく、さらに踏み込んだ内容になっていて驚きました。 Appleのサードパーティアプリに対する姿勢、サードパーティアプリケーションがiPhoneの大きな魅力であるという認識が、このガイドラインからはにじみ出ています。 App開発者以外もぜひ見ておくべき これはぜひ、WEBに関わる方は見て頂き

    『iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    あまり読み込んだことないので、今度読んでおこうかな的メモ
  • 中小企業のウェブサイトで陥りやすい5つの落とし穴とアドバイス

    Top 5 Web Design Mistakes Small Businesses Make [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに 1. 役に立たないナビゲーション 2. ゴールが不明瞭 3. カラーとコントラスト 4. 分かりにくいコンテンツ 5. 情報の詰め込み過ぎ はじめに もし、あなたが中小企業のオーナーであるなら、あなたのウェブサイトはあなたの会社の中枢であり、マーケティングとブランディングにおける極めて重要なパートでもあります。 見込みのある顧客がサイトのコンテンツを目的にあなたのサイトを訪問します、それはあなたの会社がどのように見えるかを意味しており、サイトのアピアランスとユーザビリティは成功への重要なポイントとなります。 しかしながら、サイトのデザインを間違ったものにしてしまうと、あなたのビジネスに悪影響を与えてしまうことになります。ここにあ

    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    転ばぬ先の杖的にあとで読む
  • ターリー屋 新宿センタービル店 (都庁前/インド料理)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    ターリー屋 新宿センタービル店 (都庁前/インド料理)
    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    via 3pei 他の場所にもいろいろあるみたい
  • Facebookユーザー利用動向調査 2011.3.30

    1. Facebookユーザー利用動向調査 ザ 利用動向調査 日国内ユーザーの企業(ブランド)ファンページの利用動向について [調査期間:2011年3月9日~3月14日] 調査結果に関するお問い合わせ窓口 株式会社PR TIMES E-MAIL: prtimes@vectorinc.co.jp TEL : 03-5572-6076 03 5572 6076 2. 調査概要 日国内Facebookユーザーにおける企業(ブランド)のファンページ 調査主旨 の利用動向を明らかにする 調査方法 インターネットを利用したアンケート調査 調査地域 全国 調査対象 10代~60代・男女 有効回答数 598名 調査期間 2011 年 3 月9日~3月14 日 調査機関 DIMSDRIVE 1 Copyright (c) 2011 Vector Group, PR TIMES Inc. All Righ

    Facebookユーザー利用動向調査 2011.3.30
    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    Facebookページの認知はFacebook内広告がトップ(調査対象598名)
  • 上野動物園が4月1日から一般公開(万年野党事務局) @gendai_biz

    東京の上野動物園にジャイアントパンダのつがいがやってきた。3年ぶりのパンダ登場に地元商店街などは歓迎実行委員会をつくり「地域振興の起爆剤にしたい」と意気込んでいる。ただ、東日大震災の影響で当初予定された3月22日からの一般公開は4月1日まで延期され、歓迎ムードに一時水を差された格好だった。 公開されるのは5歳のオス、リーリー(力力=中国名比力・ビーリー)と同じく5歳のメス、シンシン(真真=同仙女・シィエンニュ)。中国から「日中友好の使者」として上野動物園に年間95万ドル(約8000万円)で貸し出された。パンダは中国原産で、野生は約1600頭、飼育中のものでも約300頭しかいない珍獣中の珍獣だ。 日名は公募され、小宮輝之園長を委員長とする選考委員会が、4万438件の中から応募の多かった100点を対象に選考した。 上野動物園で飼育されたパンダは1972年に来日した初代のカンカン(康康)、ラ

    上野動物園が4月1日から一般公開(万年野党事務局) @gendai_biz
    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    パンダのレンタル料約8,000万円の元をとるには、100万人くらいの来園者が必要
  • safari.cx domain name is for sale. Inquire now.

    Is For Sale! This premium domain name is available for purchase! Make an offer Fill out your offer for safari.cx below, to get in touch with the owner of this domain name.

    yomogi
    yomogi 2011/04/18
    Safariの拡張機能いろいろ
  • ソーシャルブランドクリエイター:オガワカズヒロ

    オガワカズヒロは、商品企画、販促支援、パッケージデザイン、広報戦略、商品あるいは企業全体のブランディングなどを手がけるクリエイティブユニットです。主にソーシャルブランディングを中心に活動しています。 このホームページに掲載されている一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。あ、でも事前に相談してくれたらOKするかもです。 「クラウドコンピューティングが市場を破壊する!? クラウドワークス吉田浩一郎社長とオガワカズヒロが今年後半のネットビジネスのトレンドを語る。」 開催日時: 2014年7月9日19:00 - 20:00(開場:18:30) 開催場所: アップルストア銀座 3F シアター 参加費: 無料です。事前参加表明していただいた方から優先して席にご案内します。 内容: 小川浩と小川和也からなるソーシャルブランドクリエイターユニット「オガワカズヒロ」が、

    ソーシャルブランドクリエイター:オガワカズヒロ